うすっ!

今日は朝いちで車の点検が入ってたので、車屋さんへ。
お気に入りの撮影スポットが近い車屋さんなので、
終わったら、そのままカメラ散歩。

日射しが眩しくて、写真もめっちゃハイキーに。
もしかして、PCのモニターによっては見えなかったりするかも。(; ̄ー ̄A
これでも、チェキの中では一番アンダーな設定なんだけど。(^▽^;)
まだ沖縄は、夏の日射しです。

2009-09-30

2009-09-30

ほんとは、SPに入っているフィルムを撮り切りたくて
撮影に行ったんだけど、撮り終われなかった~(>_<)
あと6枚・・・ううう・・・・。

今日も見に来てくださって、ありがとう♪

もわ~~

午前中は、真夏のように晴れていたのに
午後からにわか雨が降りました。
そのおかげで、めちゃめちゃ蒸し暑い!(+_+)
クーラーつけようかと思うくらいです。

2009-09-28
×Solaris400

秋は遠い・・・

もうすぐ9月も終わりなのに、またちょっと暑さが戻ってきてます。
早く30℃を切る日が来てほしい~!

2009-09-27
×Solaris400

フィルムも現像に出さなきゃな~。
写真の在庫が少なくなってきた・・・(^_^;)
ちなみに、ここ最近ずっとUPしている写真は7月の写真。(笑)

今日も見に来てくださって、ありがとう♪

写真展、もう一つ。

連休が終わったと思ったら、またすぐに週末。
そして、再来週は秋休み。

ん~・・・休みが多すぎる・・・(-_-#)
2009-09-25
×Solaris400

昨日の記事に書いたもう一つの写真展。
「NATURA people photograph exhibition Ⅲ」
7月から9月の間、全国各地で順次開催されていました。
沖縄での展示はなかったので、私は実際に見に行ってません。
これは、写真を送れば全員展示してもらえるというものなのですが、
6切りサイズの写真を送って、向こうで額装して飾ってくれます。
そして、そのまま手元へ送り返してくれます。
戻ってきた写真がこれ。
2009-09-25
思ったよりもちゃんとした額装に、ちょっとびっくり。
やっぱり額に入ると、自分の写真でも立派に見える~(笑)
こんなに立派にしてもらえるなら、来年も出そっと♪

写真展・・いろいろ

ただいま~。
連休も終わり、また今日から通常モードです。

ちょっと遅い話題なのですが、以前日記に書いた「photofes」の夏空フォトコンテスト。
な~んと!
優秀賞をいただくことができました♪:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
賞をいただいた写真は、以前ブログに載せたこちら
先週発売になった「カメラ日和」にも、結果が載っているので
本屋で目にした方は、ちらっと見てみてくださいね~♪
あとこれも、前に書いた「NATURAWALL」
その写真もこちらにUPされてます。

それから、「カメラピープル」で行われていた「みんなのコドモ展」の
「むかしのコドモ写真展」でも賞をいただきました。
これは、父が撮った私が子供のころの写真なので
応募したのは私だけど、父が受賞したようなもんかな。(^^ゞ
2009-09-24
×Solaris400

あと、もう1つ写真展に出していた写真があるのですが、
それは、また明日にでも。

今日も見に来てくださって、ありがとう♪

2年ぶりに・・

明日から連休ですね~。
9月の大型連休って、初めてだからなんか変な感じ~(^▽^;)

そんな違和感を覚えつつ、我が家は実家へ帰省してきます。
夏休みには、主人の実家へ帰ったのですが今度は、私の実家へ。
約2年ぶりの帰省です。
帰るたびにあちこち変わっている街並み。
今度はどんな風に変わってるかな。

今回は、ちょっと目的があって帰るので友達には1人会うだけ。
でも、一番会いたい人&ワンコ(笑)なのでそれで充分なのです♪
楽しみ~♪
2009-09-18
×Solaris400

そんなわけで、連休中の更新はありません。

みなさま、よい連休をお過ごしくださいませ~。

なんとな~く

ここのところ、ちょっと気ぜわしい日々が続いています。
申し訳ないのですが、コメント欄、しばらく閉じさせてもらいますね。

更新は、のんびりさせてもらいます~。

2009-09-15
×Solaris400

今日も見に来てくださって、ありがとうございます♪

は~~

暑いです・・・。
なんか9月に入ってからのほうが、クーラー稼働率高いような・・・。
ちょっと前までは、朝晩は涼しくなった気がしたのに
ここ2、3日は朝晩も暑くて・・・・。
今頃になって、夏バテしそうな。(-_-#)

2009-09-11
×Solaris400

次女は、昨日、自然教室から戻ってきました。
暑さでかなりバテてました。(^▽^;)
でも、とっても楽しかったみたいです~。

今日も見に来てくださってありがとう♪

いってらっしゃい

今日から次女が学校の自然教室へ出発。
新型インフルエンザにかからないかと、ヒヤヒヤしてましたが
なんとか元気に出発していきました。
1泊2日だけど、たくましくなって帰ってくるかな?
2009-09-10
×Solaris400

話変わって、先日話に出たSPAM入り味噌汁。
作ってみました。
味は、思ったよりも普通・・・。
もっと衝撃的なおいしさかと思ってたのに。(笑)
SPAMを食べ慣れちゃったせいかな~。
あ・・・料理の腕の問題かな。(; ̄ー ̄A

今日も見に来てくださって、ありがとう♪

まだ夏。

沖縄も朝晩は、だいぶ涼しくなってきました。
でも、日中はまだまだ暑い~!

明日は久しぶりのバドミントン。
夏休み中お休みだったから、1か月ちょっとぶり。
体は動くかな~。
てか、体育館暑そうだな・・・・(-。-;)

2009-09-09

2009-09-09
×Solaris400

今日も見に来てくださって、ありがとうございます♪

発見!

さっき、スマスマでガッキーがSPAM入りの味噌汁を作ってました。
SPAMって、沖縄に来て料理によく使うようになったけど、
味噌汁には入れたことなかったな~。
新たな発見!
なんだかおいしそうだったので、今度やってみよ♪
2009-09-07

2009-09-07
×Solaris400

写真は、味噌汁にもSPAMにも関係ないですが。(; ̄ー ̄A
2枚目の写真上のワイヤーで作られたおうち。
おうちの小物が好きな私には、ちょっとヨダレものでした。(笑)

今日も見に来てくださって、ありがとう♪

小屋

カフェの横にある雑貨小屋。
オーナーさんの「好き」がぎっしり詰まってて、
すごく素敵な空間でした。
2009-09-05

2009-09-05
×Solaris400

トタン張りで、クーラーも無くてとっても暑かったけど
そんなのお構いなしに、パシャパシャ撮りまくりました~(笑)

今日も見に来てくださって、ありがとうございます♪

今日は風がとても強いです。
台風の影響かな~。
天気はすごくいいです。
窓を開けていたら、吹き込む強風で家の隅にたまっている
埃がコロコロと出てきました。(^_^;)
2009-09-04
×Solaris400

今日も見に来てくださって、ありがとう♪

ぽつん。

家族団欒もいいけど、1人になりたい時もある。
2009-09-03
×Solaris400

私の場合、毎日だったりして。( ̄m ̄〃)

今日も見に来てくださって、ありがとう♪

お盆

今日から9月。
沖縄は、今日から3日まで旧盆です。
沖縄はお盆を旧暦でやるので本土のお盆とは、日にちがずれます。
それでも、大抵は夏休み中にあるのですが
今年は暦がちょっと特別らしく、旧盆が9月になりました。

なので、夏休みが終わったところなのに、お盆最後の3日の日は学校はお休みです。
最後の日は、親戚みんなでご先祖様をあの世へ見送る日なので
大事な日なんだそうです。

子供たちの友達は、おばあちゃんちへ行ったり、
お盆のお手伝いをさせられたりと忙しいようです。

うちの子たちは、ただ休みが1日増えて喜んでます。(笑)
でも、沖縄のお盆は本土のお盆に比べてご先祖様を身近に感じて
みんなで一緒にご先祖様と過ごすって感じで、いいな~って思います。

2009-09-01
×Solaris800

話は変わって、写真は以前の記事で書いた
「NATURAWALL」で展示していただいた写真です。
暗い場所にこの照明だけがあって、その明りだけで撮りました。
やっぱ、NATURAってすごいです。

今日も見に来てくださって、ありがとう♪
Profile

もこ

Author:もこ
転勤族生活は、しばらくお休み。
のんびり四国で撮影中。
あっちへ行っては、パチリ。
こっちへ行っては、パチリ。
気ままに楽しく撮った写真たちです。

コメント欄は閉じていますが
一言残していただける方は、
拍手ボタンからどうぞ♪
私からのお返事は、ここから見ることが出来ますよ。

Archive
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Category
Link
*****
Selected Entry
Recent Comment
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Count
Search