

撮り比べ

今日はブログ更新は一休みしようかな~って思ったんだけど、
月初めだったのでやっぱり更新。(笑)

最近、チェキ写真とのリンクが多いですが今日もです。(^^ゞ

以前の記事「おてんばチェキ」
この記事の2枚目の写真と同じ被写体を「SP」で撮ったもの。
img356.jpg
×Velvia100

同じ物を何枚も撮るのって、ちょっとフィルムがもったいないかな~。
って思うけど、カメラを変えて撮ってみるとそれぞれの特徴が出てて
比較してみるのも結構おもしろいかな。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪

今日も見に来てくださって、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

Trackback

Trackback URL
http://mokott.blog92.fc2.com/tb.php/225-a12320cc

Comment

もこ | URL | 2008.10.03 11:02 | Edit
>DAICHIさん
ご訪問、ありがとうございました。
写真も見ていただけて嬉しいです♪
こちらこそ、よろしくお願いします。

>ゆうゆさん
ベランダから空を撮るのが、楽しいのってわかります~!
同じ場所なのに、毎日違う空が見れますもんね。
でも、ご近所の目が気になってベランダの柱に隠れて
撮ったりしてます。
ますます怪しい・・・(笑)
チェキ、私の写真を見て気に入ってくださるなんて嬉しいです。
今度、持って行きますねー♪
ゆうゆ | URL | 2008.10.02 23:37 | Edit
もったいない気もするけど、
でも撮り比べって楽しい♪

ベランダから毎日、空を撮ったりするのも楽しいし。

ボジはやっぱり、綺麗。
でも、チェキ写真の雰囲気、凄い好きです。
欲しくなっちゃう(笑)

DAICHI | URL | 2008.10.02 23:30 | Edit
はじめて訪問します。
とても綺麗な写真ばかりでいい感じでした。
リンクさせて頂きます。
これからも宜しくお願いします。
DAICHI
もこ | URL | 2008.10.02 22:51 | Edit
>ma*yoさん
やっぱり、ma*yoさんも撮り比べしちゃいますか?
フィルムが違うってのも、また写りが変わって楽しいですよね。
この前、カメラ3つ持って出かけようとしたら
ダンナに「そんなに持ってくの?!」って驚かれました。(^_^;)

>mukuのつまさん
カメラが変わると、雰囲気が違って楽しいですよ♪
色も全然違いますしね。
ただ、フィルム代を気にしながら・・・ってのが
ちょっと悲しいところですけどね。(笑)
ぽち、ありがとうございます!!

>mi-*さん
mi-*さんは、レンズもたくさん持ってるから
レンズを換えるとまた視界も変わって楽しいでしょうね~。
こうして比べてみると、それぞれの良さが再確認できますよね♪
mi-* | URL | 2008.10.02 21:47 | Edit
撮り比べ、大好きです~(^^)
カメラによって全然雰囲気変わっておもしろいですよね(^m^)
チェキのお写真はとっても可愛くて好き
SPポジはシャープで美しい~♪
mukuのつま | URL | 2008.10.02 21:43
おっ、シーサーがいる!かわいいですね~、ポチ。
カメラをかえるだけでこんなに雰囲気が変わるんですね。撮り比べもいいですね。
ma*yo | URL | 2008.10.02 18:15
そうそう、私もよくやります・・・
撮り比べ。
特にデジとSPが多いですが・・・
面白いですよねー!!!!
最近、何個もカメラ持ち歩くの大変だからしなくなったけど、またフィルムを変えてやろうかな~♪なんて思いました☆

1匹しーさーですね♪
可愛い☆
もこ | URL | 2008.10.02 14:34 | Edit
>kaori*さん
カメラやフィルムによって、同じ景色も色々に
写るので、おもしろいですよね~。
撮る人が違っても、また違う風に写るんでしょうね。

>dokinさん
色々と設定を変えたり、カメラやフィルムを変えたりして
自分の好みの写真が見つかると嬉しいですよね~。
チェキ、買っちゃう?(笑)
dokin | URL | 2008.10.02 05:45
おはようございます^^
わぁ☆全然違うものなんですねっ
私もまだまだわかんないことだらけなので、撮り比べって
よくしちゃいます。お金のことが気になりつつ、「勉強代」って
思いながら^^
自分の好きな写真を撮れるようになりたいから、色んなとこで
カメラやフィルムもあれこれ欲しくなっちゃって困ってます☆
チェキ・・・やっぱ好きやわ・・・
kaori* | URL | 2008.10.01 22:56
同じものでも、カメラによってこんなにも写り方が違うんですね!
だからカメラは面白いですね~。
どれも、それぞれの良さが出ていて素敵です☆
Comment Form
公開設定

Profile

もこ

Author:もこ
転勤族生活は、しばらくお休み。
のんびり四国で撮影中。
あっちへ行っては、パチリ。
こっちへ行っては、パチリ。
気ままに楽しく撮った写真たちです。

コメント欄は閉じていますが
一言残していただける方は、
拍手ボタンからどうぞ♪
私からのお返事は、ここから見ることが出来ますよ。

Archive
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Link
*****
Selected Entry
Recent Comment
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Count
Search
