

那覇まつりスタート!

今日は、珍しく長いです。
お時間のあるときに、どうぞ。
--------------------------

昨日から「那覇まつり」が始まりました。
10月11日~13日まで、開催されます。
初日は、国際通りのパレード。
色んな演芸や民俗芸能が繰り広げられます。

これは、子ども会のエイサー。
img383.jpg

爬龍(ハーリー)船
IMG_3259.jpg

あと、去年の写真ですが別の日にはこんなのもあります。
旗頭行列

そして、まつりのメインイベントはこれ。
大綱引き。
ギネスに認定されている大綱をみんなで挽き合います。
とにかくすごい人です・・・・(⌒-⌒;
IMG_0258.jpg

IMG_0273.jpg

IMG_1319.jpg

IMG_1352.jpg

ちなみに最初の2枚は、昨日撮ってきたものですが
大綱引きの写真は、一昨年撮ったものを掲載。
「Diary」には以前載せていたのですが、フォトブログには
載せてなかったので、蔵出し写真。(笑)

今年はもう人ごみの中に行く元気も無いので、家のTV中継を見てます。ヾ( ̄▽ ̄;

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←ポチッとしてもらえると嬉しいです。
いつもポチしてくださるみなさん、ありがとうございます♪

そして、今日も見に来てくださって、ありがとうございました。(*´∇`*)

Trackback

Trackback URL
http://mokott.blog92.fc2.com/tb.php/233-4f51a550

Comment

もこ | URL | 2008.10.14 20:39 | Edit
>ゆうゆさん
こっちに来てから、毎年見に行ってたんだけど
もう今年は飽きてしまって行きませんでした。(^_^;)
毎年行ってたけど、挽いた事は一度も無いんですけどね・・・
チェキ、今回は狙ってた色になりました♪

>ru-pi-suさん
綱、太いでしょ~!
なにせ、ギネス級なので。
あ、チェキは1枚目だけで他の写真はデジイチです。
カテゴリーがややこしくて、ごめんなさい~ヾ( ̄▽ ̄;

>ぽよ
父ちゃん、いるよ~(笑)
でも、前に日記に載せた写真だから
一度この写真で、探してる見てるはずだよーん。

>ゆかりん
今年は誰も行きませんでした~。
父ちゃんと下の2人は、公園へ。
長女は友達と奥武山の祭り会場へ。
私は1人でTV観戦。
すっかりバラバラの休日を過ごしている我が家です。

>dokkiricameraさん
初めまして!
新聞に載ってたって書いてあったので、沖縄の人かな?
って思ってブログへ先にお邪魔したら、長野の方なんですね~!
ってことは、信毎新聞に載ってました?( ̄m ̄〃)
以前、長野に住んでいたので・・・(笑)
私も改めて遊びに行かせてもらいますね♪
dokkiricamera | URL | 2008.10.14 10:15
こんにちは
はじめまして
新聞でこの綱引きの写真を見ましたが・・・
こんなにたくさんの人が集まっているんですね
また遊びにきたいと思います
ゆかりん | URL | 2008.10.13 23:34 | Edit
もうそんな時期なんだね。
今年も例によって見下ろしているのかと思ったらテレビで見てたんだね。
ん?ってことは会場に行ったのは父ちゃんのみ?
まさか父ちゃんも家のテレビで?!
いやいや、ありえない(笑)
ぽよ | URL | 2008.10.13 20:08 | Edit
迫力があるね~

そして父ちゃんを探すわたし。むふっ
いるのかしら?
ru-pi-su | URL | 2008.10.13 16:29 | Edit
すごい太い綱。。。大歓声が伝わってきます。お祭り写真
は大好きです!チェキ。。こんなにキレイな色合いで
クッキリ撮れてすごいカメラなんですね~。。欲しいです。
ゆうゆ | URL | 2008.10.13 15:11 | Edit
大綱引きだー♪
良く撮れてますね。

行ったのかと思いましたよぉー
この凄い人、人、人
私もTV見るだけでおなか一杯になります(笑)

やっぱり、チェキの色
好きだな^^
Comment Form
公開設定

Profile

もこ

Author:もこ
転勤族生活は、しばらくお休み。
のんびり四国で撮影中。
あっちへ行っては、パチリ。
こっちへ行っては、パチリ。
気ままに楽しく撮った写真たちです。

コメント欄は閉じていますが
一言残していただける方は、
拍手ボタンからどうぞ♪
私からのお返事は、ここから見ることが出来ますよ。

Archive
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Link
*****
Selected Entry
Recent Comment
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Count
Search
