

記憶をたぐりながら・・・

去年の秋にPEN-Fに入れていたフィルム。
やっとお正月に撮り終わり、そしてやっと現像出来ました。(^^ゞ

海の写真なんて、「これどこ・・・・?(; ̄ー ̄A 」ってな感じなのですが
なんとか記憶をたどりながら、ボチボチ載せていきたいと思います。
季節感ズレズレですが、お付き合いくださいね~(笑)
fDH000157_so.jpg

fDH000158_so.jpg
×Solaris100
撮影:10月下旬

今回、初めて「軽米写真館」さんに現像をお願いしてみました。
プリントはせずに「補正なし」と「フロンティア仕上げ」の2パターンでCD焼してもらったのですが、
写真によって「補正なし」のほうがよかったり、「フロンティア仕上げ」のほうが
よかったりと両方のパターンを比べることが出来て、よかったです。
ハーフ&2パターンなので、全部で158枚の写真をCDに焼いてもらったことになるのですが
お値段も近所のカメラ屋と比べても、あまり変わらない♪
おまけに、お試しに・・・・とフロンティア仕上げで何枚かプリントした写真も
入れてくださっていました。
これが、またとっても綺麗で自分で撮った写真じゃないみたい!
やっぱり、写真はプリントしてこそ写真だな~って改めて思いました。

次はプリントもお願いしよ~っと。

でも最近曇り続きのお天気。
今入ってるフィルム、いつ撮り終わるかなぁ。(^_^;)

Comment

もこ | URL | 2009.01.14 23:19 | Edit
>Qoonieさん
私もこの色、気に入ってます♪
ここは、日航アリビラのビーチ・・・の隣のビーチ。(笑)
Qoonie | URL | 2009.01.14 23:04
いい感じの白さですね~♩
こんな感じ、好きです。

さて、これはどこの海・・・?
もこ | URL | 2009.01.14 22:31 | Edit
>ぽよ
あ、こっち見たら分かったわね(笑)
はい、ソラリスでした~。
同じCDに2パターン入れられるのは、なかなか良いよ♪
寒さに負けずに頑張れ~!!
・・って人のことは言えない。

>mi-*さん
私がいつも出している写真屋さんよりも
色々とやってくれるし、お値段もお手ごろだし
何より戻ってくるのが早かったですよ~。
今までは、近所で現像してもらうだけだったので
これからは色々試して、お気に入りの仕上がりを
探してみようと思いました。
私もPENの優しい写りが気に入ってます♪
ありがとうございます~!

>ゆうゆさん
やっとあの頃の写真が出来たよ~(笑)
でも、ほんとこの記憶を呼び寄せながら
写真を見るのも楽しいですよね。
お試しでプリントしてくれた中に、ゆうゆさんが
写っている写真がありましたよ。
「お~♪」って感じです。(笑)
今度、差し上げますね。

>dokinちゃん
dokinちゃんに言われて、よ~く見たら
たしかにちょっとピンクっぽいね。
補正なしのほうは、一面グリーン&ブルーで
どれが海だか空だかわからないのよ。(^_^;)
軽米さんは、CD焼だけじゃなくてプリントでも
色々と調節してくれるので、プリントしてもらっても楽しめると思うよ~。
dokin | URL | 2009.01.14 17:31
わー!また好きスキー♪
ピンクがかってるのね、どちらもそうだった?
軽米さんはCDのみに対応してくれるのねっ
しかも2種類してみるって、面白そう!
色々お勉強になりました・・・ありがとう^^*
今度試してみたい☆
ゆうゆ | URL | 2009.01.14 16:27 | Edit
おぉ、軽米さん、ハイキーでいい感じですね。
ここはプリント選べるみたいですね。
私もいつかお願いしてみよ♪

プリントしたらやっぱり良いよね。

私もちょうど、これくらいの時期の写真載せてる^^
フィルムで撮り始めてその季節感のずれがとっても
好きになってきた(笑)

mi-* | URL | 2009.01.14 16:17 | Edit
そうですね~プリントしてこそ写真、わかる。。
軽米写真館さんってお安いんですね♪
出してみたいなぁ

もこさんのPEN-Fの海、優しくてすごい好きだなぁ
ぽよ | URL | 2009.01.14 15:56 | Edit
Solaris100だったのか。ふむふむ。

確かに比べられていいよね。
勉強になりましたーーー!
早く撮り切りたい・・・・うふっ
でも寒くて出かけられない(泣)
Comment Form
公開設定

Profile

もこ

Author:もこ
転勤族生活は、しばらくお休み。
のんびり四国で撮影中。
あっちへ行っては、パチリ。
こっちへ行っては、パチリ。
気ままに楽しく撮った写真たちです。

コメント欄は閉じていますが
一言残していただける方は、
拍手ボタンからどうぞ♪
私からのお返事は、ここから見ることが出来ますよ。

Archive
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Category
Link
*****
Selected Entry
Recent Comment
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Count
Search
