スポンサーサイト


もう1つの三姉妹

今日はひな祭り。
みなさんのおうちでは、どんなひな祭りをお過ごしですか?

このブログには、あまり書いていませんが
我が家には中1・小4・小2の三姉妹がいます。
そして毎年この時期には、もう1つの三姉妹が登場します。
それが、お雛様。

長女のお雛様。
3段飾りなので、これを出すのが一番面倒。(; ̄ー ̄
hina1.jpg

次女のお雛様。
hina2.jpg

三女のお雛様。
hina3.jpg

毎年、3つ出すには、かなりの気力が必要です。(笑)
そして『健やかな成長を願って・・・』といいたいところですが、
「これを片付けるの面倒だな~。」と思いながら出してます。^^;

でもなんだかんだ言いながら、
こうやって出せることが幸せなのですよね。きっと。

写真はキスデジにペンタックスのレンズをつけて撮ったので、MFで撮りました。
写真、ぼやけてます~。
わざとです~。

と言いたい所ですが、下の2つは暗い玄関に置いてあるので手ブレが避けられず・・・・。
長女のも、なんだかピントがどこにあってるのか分からなくて、うまく撮れず・・。
ま、ほんわり柔らかい写真・・・ってことで。( ̄m ̄〃)

楽しいひなまつりをお過ごしください~。

今日も見に来てくださって、有難うございました♪

Comment

もこ | URL | 2009.03.04 16:36 | Edit
>seaskyさん
やっぱり、1つでも3つでもお雛様って出すの大変ですよね~。
ただ、沖縄は湿気が多いのでカビが怖くて頑張ってなんとか
毎年出してます。
にもかかわらず、今年はカビを発見してしまった・・・(>_<)
私もクリスマスツリーは、子供たちに飾ってもらいますよ~。
で、あとでさりげなくあちこち手直し。( ̄m ̄〃)

>ちかさん
我が家もお雛様を飾っているものの、ちらし寿司食べて
終わりでしたよ(笑)
ぼんぼりの灯りもつけず・・・(^_^;)
もう飾っただけで、母は精一杯です。(笑)
リンク、こちらこそよろしくお願いします!
ちか | URL | 2009.03.04 12:42
素敵な お雛様^^
しかも 3姉妹だなんて!!

昨日は 職場で ちらし寿司と 桜もち いただきました。
ひな祭りらしいことは それだけだったなー^^;

もこさん 
リンクもらっても いいですか?
よろしく お願いします!

seasky | URL | 2009.03.04 11:06 | Edit
姉妹それぞれにひな人形があるのですねー。すごいー!!
うちなんて一人っ子なのにそれさえ出すのが面倒で
2~3年前からお雛様たち、屋根裏で眠ってます(^^;
クリスマスツリーさえ出すの面倒で娘が飾ってくれたりしてます。
いけない母だわぁ。
もこさんを見習わないとねー。
もこ | URL | 2009.03.03 22:52 | Edit
>mi-*さん
はい、たくまくん、つけました~(笑)
メーカーが違う組み合わせって、なんか楽しいですよね♪
ピント、ほんと合わせづらかったです。
そのせいで頭痛が悪化したとか、しなかったとか・・・(^_^;)
我が家もお雛様は飾ったものの、ちらし寿司だけ食べて終わりでした。(笑)

>Qoonieさん
きっと何年か後には、こういう日々を懐かしく思い出すんだろうね~。
Qoonieさんちも、お雛様あった?
実家では今でも飾ってるかもね~。

>mukuのつまさん
本当なら、明日片付けないといけないんですけどね。( ̄ー ̄;
多分、無理です~(笑)
お雛様、ぼやけたほうが優しく見えてよかったかな♪
ありがとうございました~。

>ゆかりん
私のは実家にあるのよ。
7段飾りだから、持ってくるのは無理!(; ̄ー ̄A
きっと押入れの中で、ネズミにかじられてるはず・・・
片付け、3月中の天気のいい日に片付けようかと。
なので、中暦ってことで。(爆)

>ぽよ
ね~、なんだかんだ言いながら毎年ちゃんと出してて偉いでしょ?( ̄m ̄〃)
そして、毎年同じ愚痴につきあってくれてありがとね。(笑)
毎年写真は撮るけど、今年はちょっと違った雰囲気にしてみたよ。
やっぱ、ちょっとは進歩しないとね~。
でも多分、今までだったらこのボケ感を失敗だと思ってしまってたと思うのよね。
今では、このボケ感がいいな~って思えるから不思議。(笑)

>ゆうゆさん
お雛様って、見方によっては怖く見えるので
ぼんやり写る位のほうが優しく見えていいかもしれませんね。
写真、撮りに来りにきます?( ̄ー ̄)ニヤリ
なんなら、お片づけも一緒にお願いします。(笑)
ゆうゆ | URL | 2009.03.03 22:02
お雛さまの三姉妹ってなんだか、すごい。
写真いろいろ撮れて楽しそうだなー♪
(あえて、片付けにはふれません(笑))

顔がはっきりくっきり写らないのも、なんだかいいな^^
お雛様の世界に引き込まれそうなーちょっと幻想チック♪

ぽよ | URL | 2009.03.03 21:50 | Edit
うんうん。もうひとつの三姉妹ね。
なんだかんだ言いながらちゃんと出すもこが好きよ。

そして今までに無いお雛様でいいお写真♪
ボケ感がいいわ。
お内裏様がのっぺらぼうなのもいいわ( ̄m ̄*)ププッ
ゆかりん | URL | 2009.03.03 20:53 | Edit
そっか、もこちゃんとこはもう一つ三姉妹がいるんだよね。
もこちゃんのもあれば四姉妹なのに。
もしあったとしてももこちゃんのは出さないだろうね( ̄m ̄*)

さぁ、どうする片づけは?!
旧暦で行くか、新暦でいくか?!( ̄ー ̄)
mukuのつま | URL | 2009.03.03 20:46 | Edit
明日にはしまわなきゃいけないんでしたっけ…大変ですね、こんなにあると!
しかし優しいお顔のおひな様。ほんわかしますね。
Qoonie | URL | 2009.03.03 20:44
そうそう、今が幸せなのかもしれませんよ~。
もう、何年も雛人形見てないなー。
mi-* | URL | 2009.03.03 15:24 | Edit
キスデジ+たくまですね~♪
そういうのすごい好き(笑
お雛様優しいお顔してますね♪

暗いところで手ブレは 慣れでしょうか(^^)
ただ暗いとピンは非常に合わせづらいですよね(><)
ひな祭りだけど我が家は何をするわけでもなく。。普通に過ごしております(^^)
Comment Form
公開設定

Profile

もこ

Author:もこ
転勤族生活は、しばらくお休み。
のんびり四国で撮影中。
あっちへ行っては、パチリ。
こっちへ行っては、パチリ。
気ままに楽しく撮った写真たちです。

コメント欄は閉じていますが
一言残していただける方は、
拍手ボタンからどうぞ♪
私からのお返事は、ここから見ることが出来ますよ。

Archive
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Link
*****
Selected Entry
Recent Comment
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Count
Search
