スポンサーサイト


わかりました!

お友達とカメラドライブ♪
先月行けなかったので、2ヶ月ぶり。
お天気がちょっとイマイチだったけど、海の見えるカフェへ。

山の斜面にあるかわいいおうち。
左下の方に、ちょっと海が写ってるのわかるかな~?
img397.jpg

img398.jpg

OPENと同時に行ったので、お客様は私たちだけ。
お店の人に許可をもらって、2人で店内をパシャパシャ。
また怪しい2人なのでした。(笑)

で、↓の花の名前、わかりましたよ~!!
なんだか、みなさん私以上に花の名前が気になるようなので
がんばってあれこれ検索して、探してみました~!!

そして、判明したのが・・・・

「レッド・パウダーパフ」

ですっ!!

なんか、かわいい名前~♪

そして、多分私が撮影したときに看板に書かれてあったのは、
こっちの名前のような気が・・・

別名「オオベニゴウカン(大紅合歓)」

これだったから、覚えられなかったのかも。
レッド・パウダーパフって書かれてあったら、覚えてたよー!
絶対!きっと・・多分・・・いや、どっちでも怪しいかも・・( ̄‥ ̄a;)

とにかく、みなさん、これでスッキリしましたね♪(笑)

今日も見に来てくださって、ありがとうございました!

Comment

もこ | URL | 2009.03.21 16:44 | Edit
>mi-*さん
ポニョ、見てないんだけどこういうおうちが出てくるんですね。
ロケーション最高のおうちでしたよ。
こんなところにマイホームを持てたら、
毎日穏やかな気持ちで過ごせそう。(笑)

>マーさん
ここ、ハイビスの方たちで行ってましたよね?
私はそのときは、ご一緒してないのですが
前に家族で一度行ったことがあって・・・。
久しぶりに行ったら、メユーが増えてたような気がします。
沖縄、暖かいというよりも梅雨のように蒸し暑いです。(ーー;)
マー | URL | 2009.03.21 12:41 | Edit
もこさんここ行ったことあります
一緒に行ったのでしたっけ?
味噌カツランチ食べた・・・・私

たしか御主人が名古屋の方だった

沖縄もう良い気候でしょうね

こちらもずいぶん暖かくなりましたよ
mi-* | URL | 2009.03.20 11:43 | Edit
なんて可愛いお写真なんでしょう~~
海を見下ろすように建ってるおうち、
ポニョのそうすけのおうちみたいだね(笑

オオベニゴウカン!そんな名前だった記憶あります
レッドパウダーパフのほうが確かに覚えやすいですね(;^_^A
もこ | URL | 2009.03.19 20:52 | Edit
>moco*さん
ここのお店、海が一望できて素敵なんですよ~♪
でも、この日はあいにくのお天気で
海を楽しむって感じではなかったんだけど、
2人で撮影&おしゃべりを楽しんできました。(*^m^*)
↓の花は、南米が原産地のお花みたいです。
かわいい名前ですよね~。

>いちさん
いちさんも、チェキお持ちなんですね♪
ぜひ、いちさんのチェキ写真も見てみたいなぁ。
店内写真、うまく撮れてるといいんだけど(^_^;)

>ゆうゆさん
昨日はありがとうございました~!!
たくさん、お話聞けて楽しかったですよ♪
お天気が今ひとつだったので、
いつもほどは撮りませんでしたね。(^_^;)
でも、カメラのお話をするだけでもデートは充分なのです(笑)
今度は、また危険地帯に行きましょうね。( ̄m ̄〃)
赤い花、沖縄では時々見かけますよね?
花の名前、なんかゆうゆさんが好きそうな感じがする~(笑)

>ちかさん
かわいいカフェでしょ~?
海も見えるし。でも台風のときは、大変なんだろうけど。^^;
こういうおうちに住みたいなぁ。
花の名前、かわいいから看板にはこっちの名前を書いて欲しかった・・・(笑)

>ぽよ
お庭は小さな庭だったけど、「かわいい」がギュッと詰まってたよ♪
チェキも、なかなか良いでしょ?
でも、やっぱり真四角写真もいいよね~。
いやいや・・・・・ガマン、ガマン。・・できるかな。( ̄‥ ̄a;)

>ゆかりん
ここ、南部だからきっとゆかりんでも普通に辿りつけるはず。
いつでも、助手席でナビしますわよ~ん♪
花の名前、赤い化粧パフのような花だからこの名前なんだって。
これでお顔、パフパフしたら気持ち良さそうよね~(笑)
ゆかりん | URL | 2009.03.19 19:31 | Edit
カメラデート、盛り上がったんだね!
お互いの撮りっこもあったのかな?

そしてこんな可愛いカフェもあるのね。
私みたいな方向音痴でも行けそうなところかしら?
沖縄行きが楽しみだな♪

花の名前、可愛い~。
パフパフしてる感じするもんね(笑)
確かに和名(?)では覚えられんわね。

ぽよ | URL | 2009.03.19 18:07 | Edit
海の見えるcafe♪
眺めがよさそうだね~
お庭もかわいいね。

チェキの長方形って改めてみるといいねぇ
色もいい感じだしね。
ふふっ
次は真四角のアレでも・・・・むふっ

お花の名前ラブリーやね。
これやったら忘れてないね( ̄m ̄*)ププッ
ちか | URL | 2009.03.19 14:10
かわいい カフェだなぁ・・・♪
海が見えるってのも ポイント高いです^^

それから お花かわいいです!
名前も。名付けた人 センスいーな--- ラブリーっ
和名は なんだか ごついけどね^^
ゆうゆ | URL | 2009.03.19 10:56 | Edit
昨日も楽しかったね♪
私、2か月分ガンガンしゃべった気がするけど
もこさん、疲れてないかなー(笑)

素敵なとこ紹介してくれてありがとう♪
また、いろいろ行きましょね。

この写真の色合いやっぱいいわぁー
チェキは広角だし、この色合いはチェキだけのものだよね。
SX-70の色合いとは違うもの。
やっぱ、探さなきゃ(笑)

↓の花、時々見るね。
「レッド・パウダーパフ」
めちゃくちゃ可愛い名前!
花も可愛いねー(別名はいらないな(笑))



いち | URL | 2009.03.19 10:28
可愛いカフェですねー
店内の写真も楽しみにしてます♪

私もチェキを使いたくなりました!
久しぶりにチェキッ子してこようかな^^

お花の名前、やっぱり聞いたことないから初めて見せてもらったかも!
可愛い名前ですね^^
moco* | URL | 2009.03.19 07:10 | Edit
おはようございます(o^∇^o)

素敵なカフェですねー!!!
海を臨む素敵な建物♪
最高のロケーションですね^^

可愛いカフェとかいっちゃうと写真がドンドン進んでしまいますよねー( ´艸`)
料理きても夢中でとっちゃいますもんねーw
↓の写真のお花初めてみました!!!
可愛い&可愛いお名前ですねー☆
南国のお花なんですか???

Comment Form
公開設定

Profile

もこ

Author:もこ
転勤族生活は、しばらくお休み。
のんびり四国で撮影中。
あっちへ行っては、パチリ。
こっちへ行っては、パチリ。
気ままに楽しく撮った写真たちです。

コメント欄は閉じていますが
一言残していただける方は、
拍手ボタンからどうぞ♪
私からのお返事は、ここから見ることが出来ますよ。

Archive
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Link
*****
Selected Entry
Recent Comment
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Count
Search
