

残ってた・・・・

今日も全国的にお天気良かったみたいですね~。
なんか、夏日になったところもあったとか??
沖縄も、今日は晴れ間もありましたが雲も多くて
やっぱり、スッキリ晴れたって感じではなかったです。
今日は、本土よりも沖縄の方が涼しいはず。(笑)

さて、話し変わって我が家ですっかり忘れ去られた存在のポラカメラ。
といっても、私の場合はボックスポラなのですが・・・。
すご~い久しぶりにそのポラを出してみたら、フィルムが入ったままになってる~!!
撮りきって、からっぽだと思っていたのに。(^_^;)

そんなわけで、近くの海までカメラ散歩。
撮ってみたら、思いっきり変色してました~。ヾ( ̄▽ ̄;
img401.jpg

img403.jpg

img402.jpg

img400.jpg
×600film

実際は、もうちょっと薄いセピア色の感じなんだけど
スキャンしたらちょっとクッキリになってしまった。
これで、正真正銘ポラフィルム、使い切りました。
ボックスポラって、持ち歩くのもちょっと邪魔だし、
sx-70に心奪われてほったらかしにしてたんだけど、
久しぶりに出してみたら、やっぱりボックスポラもそれなりにいいかな~なんて。(笑)

う~ん。フィルム高いけど、また買おうかな。(^^ゞ

今日も見に来てくださって、有難うございました♪

Comment

もこ | URL | 2009.04.21 23:58 | Edit
>saina*さん
初めまして!カメピからようこそ~♪
saina*さんも、フィルムが入ったままのボックスポラをお持ちなのですね。
それは、きっと変色してるでしょうね~(^_^;)
でも、意外と撮ってみるといい雰囲気になったりするので
カメラが直ったらぜひ、撮影してみてくださいね!
沖縄には、2年前に来られたんですね。
確かに冬や花粉症の季節は、沖縄が恋しくなるかも~。
私も住んでいなければ、よっぽど貯金しておかないと
なかなか沖縄には来れませ~ん。(笑)
saina* | URL | 2009.04.21 17:07
カメピのBOX型ポラロイドコミュから失礼いたします☆

フィルム変色しててもなんか良い味ですね~♪
私もBOX型ポラロイドを父からもらって、使ってみたのですが、
なんだか壊れているようで、フィルムが入ったままほったらかしにしています(汗
修理できたら、私のフィルムも同じように変色しているんだろうな~(^^;

話は変わりますが、今沖縄に住まれているんですね!
2年前に沖縄旅行をして、すっかり魅力にとりつかれてしまいました。
それ以来花粉の時期や冬場には「あ~沖縄行きたい・・・」ってなるのですが、
なかなか時間と費用を作り出せずにいます(苦笑)。
なので、もこさんがとってもうらやましいです!!

では、長々と書いてしまいましたが、日焼けにお気をつけて☆
もこ | URL | 2009.04.12 14:56 | Edit
>ちゅらさん
あらま、ちゅらさんも行って来たんですね~。
フラッと行けて、のんびり落ち着く場所ですよね~。
ちゅらさんも、写真たくさん撮りました?( ̄m ̄* )
ちゅら | URL | 2009.04.12 14:20
あらま!!
私も7日に行ってきました(笑)

あの場所は、落ち着きますよね:)
もこ | URL | 2009.04.11 11:35 | Edit
>mi-*さん
ありがとうございます♪
そうなんですよ、なんかレトロっぽいでしょ~?
変色はちょっとショックだったけど、これはこれでいいかな。(笑)
ご実家にポラがあるかもしれないんですね!
それは、ぜひ探さねば~!!
捨てられてませんように・・・(笑)

>ぽよ
うん、久しぶりに1人でカメラ散歩してきたよ。
天気が微妙だったけど、意地で行って来たわ。
んで、飛行機いっぱい撮ってきた。(#^.^#)
やっぱ、ポラは入れたらすぐに使い切らないとダメね。
入れたことすら忘れるほど、放置しちゃったわ。(^_^;)


>アラロカさん
初めまして!
写真が出てきたときは、ちょっとビックリしたけど
時間が経つにつれて、こういう色もいいかな~なんて思っちゃいました。(^^ゞ
アラロカさんのポラも、とっても素敵でしたよ~♪
ハイキーな写真が好きなので、感光も有りです。(笑)

>鍵コメさん
ありがとうございます!
またメールしますね~。
アラロカ | URL | 2009.04.10 21:48 | Edit
はじめまして^^
変色も味わいの一つですね♪
私のSX-70は完全に感光してますけど、それでも撮り続けてます^^;
ぽよ | URL | 2009.04.10 20:47 | Edit
変色なんだ・・・でもそれもアリな感じじゃない?
あーーーーやっぱり飛行機写真好きだわ。
そしてここで飛行機撮りたいんだよね~

あら?今日はお一人でカメラ散歩?
春休み終わったから出歩き易くなったね。
mi-* | URL | 2009.04.10 17:36 | Edit
すっごいいい!!!
なんかタイムスリップしたみたいですね♪

私もむかーしむかしNTT電報115キャンペーンでポラが当たったことあって持ってるはずなんですがいくら実家探しても見つからないのです~
親は捨ててないって言うけど。。捨てられたか?(笑
Comment Form
公開設定

Profile

もこ

Author:もこ
転勤族生活は、しばらくお休み。
のんびり四国で撮影中。
あっちへ行っては、パチリ。
こっちへ行っては、パチリ。
気ままに楽しく撮った写真たちです。

コメント欄は閉じていますが
一言残していただける方は、
拍手ボタンからどうぞ♪
私からのお返事は、ここから見ることが出来ますよ。

Archive
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
Link
*****
Selected Entry
Recent Comment
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Count
Search
