スポンサーサイト


「スクエア写ルンです」の世界

本日、2つ目の記事。

いつも現像をお願いしている「軽米写真館」で行われたイベント
「『スクエア写ルンです』の世界」に参加してみました。

今日、選考会が行われたのですが、びっくりしたことに1等をいただいちゃいました~O(≧▽≦)O
テーマは、『歩』
イベントの様子は、こちらで
そして、1等をいただいた写真は、これ。
2009-04-26

実は、これ、ノーファインダーで撮った写真。
歩いている動きを写したかったので、自分も歩いているときに
周りにわからないように、腰の高さのあたりでシャッターを押した写真。
ちょっと間違えば、怪しい隠し撮り・・・(^_^;)
現像されるまで、写ってるかどうかも分からなかったんだけど
ちゃーんと写ってくれててビックリ。

「写ルンです」も、なかなか捨てたもんじゃないな~。
今回は、「スクエア写ルンです」だったので、写真も真四角で
出来上がってきた写真もかわいかったし~。
何より撮影が簡単。(笑)
ちょっと「写ルンです」を見直すことのできたイベントでした。

軽米さん、ありがとうございました~!

Comment

もこ | URL | 2009.04.27 16:04 | Edit
>いちさん
ありがとうございます~♪
歩いてる雰囲気出てますか?(*^m^*)
「写ルンです」って、昔のカメラっていうイメージなのですが
今も現役バリバリの素敵なカメラなのですよね♪
イベント、また今度あったら是非、参加してみてね~。

>ぽよ
ありがと~!
その節は、お騒がせいたしました。(^^ゞ
ノーファインダーで、ある意味「奇跡の写真」かも。(笑)
こういうことがあるので、やっぱりカメラはやめられない~!!
景品、私も気になって眠れないわ。( ̄m ̄〃)

>yumiさん
初めまして!こちらまで来てくださって、ありがとうございます。
そして、現地組で参加されていたのですね。
現地組のみなさんこそ、長時間おつかれさまでした♪
そして、ありがとうございました!
生で写真を見ていただけて、嬉しいです♪
私もPCの前で、みなさんの写真を生で見たいな~と思いながら
投票してました。
でも、とっても楽しかったです!
また機会があったら、よろしくお願いします。

>さんぼーさん
初めまして!さんぼーさんも、こちらまでありがとうございます。
そして、お疲れ様でした。
さんぼーさんも2位だったのですね。
おめでとうございます♪
あの写真、外国で撮ったような写真でしたね。
山羊(?)が迫力でした~。
撮るとき、怖く無かったですか?(笑)
私も直にプリントを見たかったなぁ。

>ゆうゆさん
恥ずかしながら、「スクエアマスター」なんぞになっちゃいました~O(≧▽≦)O
「写ルンです」って、お手軽だけどちゃんと写したいものを写してくれる
優れものだな~と再認識です。
景品、なんでしょうねぇ~。( ̄ー ̄)
また届いたら、ご報告しますね~。
三女の心配も、ありがとうございます。
元気になって、今日は学校へ行きました♪
ゆうゆ | URL | 2009.04.27 12:46 | Edit
おぉー、すごーい♪♪
スクエアマスターって名前もかっこいいね^^

「写ルンです」って、昔よく買って撮ってたなぁー
もしかしたら私のカメラの原点なのかも。
いろいろ考えず、撮ろうと思った時に撮る、撮ろうと思ったものを撮る
それでいいのだーって
そんなこのカメラにぴったりの写真だわ。

と、ところで、豪華商品はなにぃ~~((o(>▽<)o))

↓三女さん、体調戻ったかな。
お大事にねー



さんぼー | URL | 2009.04.26 22:22
はじめましてさんぼーと申します。
今日の軽米写真館のイベントでは、
現地組で参加しておりました。

もこさん優勝おめでとうございます^^
また、長い時間お疲れ様でした。
私も二位に入れました!^^
yumi | URL | 2009.04.26 22:19 | Edit
こんばんは。初めまして☆
本日、イベントに現地参加した者です。^^
スクエアマスターおめでとうございます!!
このお写真の躍動感は、ノーファインダーで、
まさに歩きながらだったのですねー!すごーい!
現地組の票でもダントツでしたよ。^^
生でプリントを拝見できて嬉しかったです☆
ぽよ | URL | 2009.04.26 20:53 | Edit
大きい写真見れてうれし~♪
「歩」ってテーマにぴったりだね。

ノーファインダーで歩きながらってのが
またよかったのかなぁ?
動きがあっていいよ。

スクエアマスターおめでとう。
豪華景品が自分の事のように楽しみでなりませぬ(笑)
いち | URL | 2009.04.26 20:27
わーーーおめでとうございます!
色もステキだし、歩いてる感がわかります^^
それに、、、賞品が楽しみですね^^

私もプレゼントしてもらって使ったことあります。
「写ルンです」が懐かしかったー
このイベントも参加しようかって思ったんだけど、、、
迷ってるうちに終っちゃいました^^;
Comment Form
公開設定

Profile

もこ

Author:もこ
転勤族生活は、しばらくお休み。
のんびり四国で撮影中。
あっちへ行っては、パチリ。
こっちへ行っては、パチリ。
気ままに楽しく撮った写真たちです。

コメント欄は閉じていますが
一言残していただける方は、
拍手ボタンからどうぞ♪
私からのお返事は、ここから見ることが出来ますよ。

Archive
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Category
Link
*****
Selected Entry
Recent Comment
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Count
Search
