

梅雨

沖縄、本日梅雨入りです。
久しぶりにどしゃぶりの雨が降りました。
沖縄の梅雨は、シトシトよりもドサーッ!と雨が降ることが多いです。
結構、見てると気持ちいい。(笑)
でも、油断すると水害とかになっちゃうので恵みの雨程度で
降ってくれるといいのですが・・・・。
2009-05-18

2009-05-18
×Solaris 200

写真は、浜辺につながれたボート。
同じ日に撮ったんだけど、色が全然違ってました。(^_^;)
設定とか変えたかなぁ・・・・。

う~ん。。。

どっちも好きな色なので、いいや。(笑)

今日も見に来てくださって、ありがとう♪

Comment

もこ | URL | 2009.05.20 09:58 | Edit
>ちかさん
そうなの!「むぁ~」ってなる、なる。(*≧m≦*)
シトシトずーっと降り続けるよりも、スコールのほうが
同じ降るにしても、なんだかサッパリしますよね。(笑)
ちかさんも、1枚目みたいな色がでました?!
この色、いいですよね~。
私の場合、もう一度この色を出せといわれても、無理かも。(^_^;)
ちか | URL | 2009.05.19 21:28
沖縄の雨は スコールちっくなんですね---
ジトジト シトシト降るよりは 潔くって いいかも^^
でも むぁ~って してそうですね、むぁ~って。

写真 2枚目も おもしろいけど 1枚目のグリーンが 私のストライク!
この前 PRO400Hで
こんな感じの色に 仕上がってきたから ちょっとうれしかったんだ♪
また 同じような 色が出てくれると いいけど・・・どうでしょう^^;
もこ | URL | 2009.05.19 18:47 | Edit
>いちさん
アラフォー時間・・・・ほんと、早いよね。(ーー;)
沖縄にいると、あまり四季を感じることがないんだけど
梅雨は唯一、四季を感じさせてくれる季節かもな~。
すごい湿気で、うんざりなんですけどね。(^_^;)
軽米さんは、逃げないのでゆっくり好きなものを撮って
現像してもらってくださいね~(笑)

>ゆうゆさん
昨日みたいにザーッと降って、ピタッとやむ方が
なんだか気持ちいいよね~(笑)
去年までは、雨だと写真撮れないな・・・って思ってたけど
今年はゆうゆさんもいるから、また2人で楽しみ方が見つけられそう♪
写真、確かに角度が違うだけでも色合いって変わるよね。
それが偶然でなく、ちゃんとわかって撮れるようになるといいんだけど。(^_^;)

>ぽよ
ついに梅雨になったよ~。
なんか、本土は天気がいいみたいだね。
雨写真、いいね♪
今年はそういう梅雨の楽しみ方をしてみるわ。
写真、ぽよもどっちも好み?
ありがと~。

>mi-*さん
mi-*さんは、土砂降り経験しました?
意外と楽しいですよね?
あ・・旅行で来てたら、土砂降りは嫌ですよね・・・^^;
同じフィルムで、こんなに色が違うってのも面白いですよね♪

>dokinちゃん
太陽の角度とかでも、色が変わるんだろうねぇ。
適正露出で撮ってれば、そんなに変わらないかもしれないけど
ハイキーで撮ると、こんなことになっちゃうのかな。
結構、面白い( ̄m ̄〃)
dokin | URL | 2009.05.19 18:33
ブルーとグリーン、どちらもステキね☆
ちょっとの光りの入り方で色も変わっちゃうのかな。
奥が深いねー・・・
ほんとどっちも好きだわ^^
mi-* | URL | 2009.05.19 17:35 | Edit
本当2枚ともステキな色ですね~。
ブルーもグリーンもとってもいいなぁ♪

昨年沖縄でどしゃぶり経験しました(^^;
とうとう入梅なんですね~
夏はすぐそこ、だね(^^)v
ぽよ | URL | 2009.05.19 15:14 | Edit
とうとう梅雨入りしたね。
今年は雨写真なんかもどうでしょう。
梅雨も楽しめそうだな♪

ほんとに全然違う色合いだねぇ
1つで2度美味しい感じ( ̄∀ ̄*)イヒッ
どっちも好きだなぁ~
ゆうゆ | URL | 2009.05.19 11:45 | Edit
昨日の雨はけっこうすごかったね^^
まぁ、しばらく梅雨を楽しみましょ(笑)

写真、ほんとだ、全然色合いが違うね。
同じ設定で撮っても光の当たり方とかでも違うよね。
時々なんで?っておもうくらい違うときがあるね。
どっちの色も面白いなぁー^^


いち | URL | 2009.05.19 11:29
梅雨入りですか!
そんな季節なんですねぇ。
春だ、桜だ。と、騒いでいたのが昨日みたいだけど^^;
今年もアッと言う間に終っちゃうのかしら?
アラフォー時間って他よりも早いのかも!

もこさんの写真を見ると、早く撮って軽米さんに届けたくなります!
でも、なにが撮りたいのかわからないのです^^;
Comment Form
公開設定

Profile

もこ

Author:もこ
転勤族生活は、しばらくお休み。
のんびり四国で撮影中。
あっちへ行っては、パチリ。
こっちへ行っては、パチリ。
気ままに楽しく撮った写真たちです。

コメント欄は閉じていますが
一言残していただける方は、
拍手ボタンからどうぞ♪
私からのお返事は、ここから見ることが出来ますよ。

Archive
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
Link
*****
Selected Entry
Recent Comment
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Count
Search
