グリーン&ブルー

同じ日に撮った2枚。
どっちも好きな色です♪
2009-06-12

2009-06-12
Film: Solaris 800

この前、まとめて現像に出したフィルムが続々と
手元に戻ってきました。
合計9本分。。。。。ヾ( ̄▽ ̄;

性格上順番に・・・って言ってたけど、ここまで溜まると
何からUPしたらよいのやら。
少々、パニくってます。(笑)

今回何箇所かに分けて、すべて現像+CD焼でお願いしていたのですが
その中のある写真屋さんからお手紙が。
「スキャンしてデータにするだけでは、絶対に未来に残りません。
ぜひ地元の写真屋さんでも結構なので、「写真」にしてあげてください。」
と。

最近、ブログにUPすることばかりを考えて撮っている自分。
「写真」はプリントして初めて「写真」になるんですよね。
せっかく撮るなら、「写真」を残していかなきゃ。

・・・・予算と相談しつつ・・・ね。(笑)

今日も見に来てくださって、ありがとう♪

Comment

もこ | URL | 2009.06.16 15:47 | Edit
>ma*yoさん
ma*yoさんがお願いしているところのテンチョさんも、
同じこと言われてましたか~?
そうでしょうね~、だって、同じお店のテンチョさんですから。( ̄m ̄〃)
ma*yoさんの写真を見て、お願いしてみたくなって今回
初めてお願いしてみましたよ~。
すんごくいい感じに仕上げてもらって、プリントしてもらってもよかったな~
って思いました♪
フォトバック、私もそうしようかな~って思ってますよ。
でも、写真を選び出すのも一苦労・・・ヾ( ̄▽ ̄;
ma*yoさんがズボラ主婦代表だなんてとんでもない~!!
そんなこと言ったら、私なんてズボラ主婦チャンピオンです。(笑)
ma*yo | URL | 2009.06.16 13:09 | Edit
こんにちは♪
私もどっちもスキナイロですねー!!!!
特に2枚目がいいです・・・
こんな青を撮れたならば。。。っていつまで引きずっているんだ私!!!!(苦笑)
写真やさんからのお手紙。
私が行ってるところのテンチョもいつも言っています!!
私は同時プリントなので、フィルムは全部プリント・・・
子供たちの写真が残せるのはいいのですが、失敗も残る(笑)
もこさんはCDに焼いてもらっているんですね!
そしたら、出来上がりを見て選んで頼めばいいですね♪
でも、もう膨大にたまったフィルムからチョイスして。。。って作業&写真の管理を考えると・・・
アルバムちゃんと作らないと~です( iдi )
フォトバックとかでまとめて頼むのも手でしょうか
楽することを考える私はズボラ主婦代表です。
もこ | URL | 2009.06.14 13:02 | Edit
>mikkiさん
ほんと9本全部プリントしたら、金額も保管場所もとんでもないことにヾ( ̄▽ ̄;
なので、一度現像してお気に入りだけプリントしてもらうのがいいかな。
同時プリントのほうが、お値段は安かったりしますけどね。
mikkiさんは、毎回プリントされてるんですね~。
写真の保管ってどうされてます?
何かいいアイデアがあれば、教えてくださーい(^^ゞ
写真、私もこのグリーンの色、気にいってます♪

>mi-*さん
見事に2色に分かれてました。(笑)
実際に目で見た風景は、こんなにハッキリした違いはないのに、
写真に撮るとこんなに変わるなんて、ほんと面白いです。
9本分のUP、もう途中で投げてしまうかもしれません・・・・。
でも、ぼちぼちのんびりがんばりまっす。p(´∇`)q
mi-* | URL | 2009.06.13 12:04 | Edit
1枚目ミニチュア写真のようでかわいいです(^^)
ほんとブルーとグリーンですね~
9本すごい!
がんばってアップしてください♪
mikki | URL | 2009.06.13 01:19 | Edit
う~わ、9本ですか~。
ホントにアップ作業大変ですね。
でも写真もそんなにあったらアルバム整理も大変ですよね。
CD-Rだとブログにアップするのが楽ですもんね。
ワタシは必ず写真にしてもらっているのですが
そう言う事を言って下さる写真屋さんステキですね。

グリーンとブルーの写真どちらもステキですね~。
特にグリーンの色の写真とっても好きです~☆
もこ | URL | 2009.06.12 23:52 | Edit
>ぽよ
海の写真の季節がやってきたわよ~(笑)
今回は、さすがに本数が多かったので大部分は
お安いところに出しました。
なぜか、今回は撮るペースが早かったのよねぇ。
しばらくは困らないけど、何から手をつけていいのやら・・・(^_^;)
ぽよの、「もうちょっと」は意外と時間かかるからねぇ。(= ̄∇ ̄=)
はよ、撮り。(笑)

>dokinちゃん
dokinちゃんは、今、落ち着いてる時なんだね。
撮るよりも他にたくさんやることもあるだろうしね~。
私は撮りすぎて、写欲が下がり気味。^^;
金銭的なことも考えて、少しセーブしないとね・・・。
プリントは、私はFさんにはまだ頼んだことが無いの。
次辺り頼んでみたいな~と思ってるんだけど、
こんな調子だから次がいつになるやら。ヾ( ̄▽ ̄;
プリントを見ると、やっぱり感動するよね。
ただ、全部プリントすると保管場所がすごいことになりそうなので
これからピックアップして、またぼちぼちプリントしてみようかな~。

>ゆかりん
そそ、あの時撮り切ったのを最後に思い切って出したよ。
あまり溜め込んでも、訳わからなくなりそうだったし。
・・・っていうか、もうすでに訳わかりませんが。^^;
布も在庫かかえすぎると、選択肢が多すぎて迷うよね。(笑)
そんなときは、いつでも布消費のお手伝いしますわよ。( ̄m ̄〃)

>ゆうゆさん
ゆうゆさんにしてみたら、一桁は全然大丈夫そうだよね~( ̄m ̄〃)
私はもう許容範囲超えてます。(笑)
でも、確かに出来上がった写真を見るのは
ウキウキとドキドキとで、とっても幸せな時間~♪
プリントって、やっぱり大切だよね。
写真展とか見てると、尚更感じるな~。
だけど、量を考えると気が遠くなる・・・。
で、私も本にするのがいいな~って思ってたの♪
しかし、それもどこから手をつけたらいいのやらヾ( ̄▽ ̄;
結局は、地道にやるしかないよね・・・。
ゆうゆ | URL | 2009.06.12 23:38 | Edit
やっほい♪

ブルーもグリーンも捨てがたい。
どっちもいい色だな^^

9本、私にしたら普通かもぉー(笑)
何からアップしようか悩むけど、出来上がった写真を見るのは
至福のひと時^^

たしかにプリントすると全然違うよね、わかる気もするけど
実際膨大な量だしね。
本とかにして残すものありだと♪

ゆかりん | URL | 2009.06.12 23:21 | Edit
ん?この前言ってたフィルムついに出したのかしら?
そうそう同じね。
ここまで布が(パターンが)溜まると何から作ったら良いのやら(笑)

blogにアップしないと思ったら写真すら撮らなくなった私。
だめね、これじゃあ。

dokin | URL | 2009.06.12 23:17
9ほーーん☆
すごい!もこちゃん、いっぱい撮ったんだねっ
それに比べて私は・・・最近めっきり写欲が落ち着いちゃって・・・
どこかにぱーっと行きたいって気持ちも少ないし、これはいかん・・・
しかもNATURAのお店写真、ステキすぎる~♡
とっても気になる場所だねっ
NATURAのフロンティア仕上げも気になる・・・
今日いつものFさんに出しちゃったけど、次はやっぱりお願いしてみたいなぁ!
Fさんにも出したのかな?
あちらはプリントお願いすると、おまけでCDがついてくるので、今はプリントで
頼んでるの。プリントとデータでは、やっぱり全然違うんだ~
〝「写真」にしてあげてください〟だなんて、粋な言葉だね。
この写真もホントにステキ!
構図も色合いもうっとりだよー☆
ぽよ | URL | 2009.06.12 23:14 | Edit
どっちも好きな色だわ♪
海の色・・・・たまりませーーーーん(≧∇≦)

幾つかに分けて出したのね。
確かに9本あるとプリントするのはちょっとためらうね。
って一気に撮り過ぎ?( ̄m ̄*)ププッ

暫く写真に困らないね~
私はもうちょっとで撮り切れそうです。っていつよ(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

もこ

Author:もこ
転勤族生活は、しばらくお休み。
のんびり四国で撮影中。
あっちへ行っては、パチリ。
こっちへ行っては、パチリ。
気ままに楽しく撮った写真たちです。

コメント欄は閉じていますが
一言残していただける方は、
拍手ボタンからどうぞ♪
私からのお返事は、ここから見ることが出来ますよ。

Archive
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Link
*****
Selected Entry
Recent Comment
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Count
Search