

久しぶりに

とっても久しぶりにHOLGAをひっぱり出してきました。
相変わらず、シャッターを押してもどこか不安なカメラでしたが
しっかり綺麗に写ってくれてました。
2009-06-16

2009-06-16

2009-06-16

写真の木は、「鳳凰木」
3枚目だけ違う場所で撮ったのですが
これも沖縄で好きな花(木)の1つで、時期になるとあちこちで咲いてます。
以前も写真を載せたことがあるのですが、
ここまで満開の時ではなかったので、今年は満開を撮影できて満足~♪
HOLGA以外のカメラでも撮ってあるので、
またそのうち登場すると思います。(^^ゞ

以前の鳳凰木の記事はこちら。

今日も見に来てくださって、ありがとう!

今日の沖縄の天気・・・・・1日中雨。時々、雷が鳴ってます。

Comment

もこ | URL | 2009.06.18 16:47 | Edit
>ぽよ
うん、お久しぶりのHOLGAよ。
思えば、このカメラから私のカメラライフは始まったんよね~。
やっぱり、粗末にしちゃいかんね。(笑)
赤、綺麗でしょ♪
真四角もやっぱ、好きだ~!
ぽよ | URL | 2009.06.17 22:45 | Edit
HOLGAだーーーーー!
お久しぶり♪だよね~

すごく咲いてる!
やっぱり「赤」なのよね。
沖縄の花ですもの。

真四角やっぱいいわ~~
もこ | URL | 2009.06.17 15:46 | Edit
>ari++さん
満開になると、花が山盛りになってゴージャスでしょ~?(笑)
赤も、真っ赤なのとかちょっとオレンジな赤とか
気によって違ったりするんですよ。
HOLGAも、もうあまり出番がないかな~って思ってたんだけど
やっぱり出来上がった写真を見ると、また使いたくなっちゃいました♪

>マーさん
鳳凰木、懐かしいでしょ~?
4月末に来られてたんですね。
私の母が、鳳凰木の時期に来沖してたことがあって
そのときこの花を見て、実家の庭にこの木を植えたいと言い出し
こっちから苗を送って実家で育てていたのですが、やっぱり越冬できずに
枯れてしまったようです・・・。
やはり、南国の花は南国で育つからこそ綺麗なのでしょうね。
マー | URL | 2009.06.17 10:18 | Edit
1枚目を見た時「鳳凰木だ!!」と心の中で叫んでしまいました
先日4月末に沖縄に行った時はまだ咲いていなくて
寂しかったです
沖縄と言えばこれと月桃とデイゴですよね
あ~懐かしい!!
ari++ | URL | 2009.06.17 10:00
「鳳凰木」というだけあって、
ゴージャスな木なんですね!
初めて知りました!
赤色もとってもキュート♪

HOLGAの頼りなさは、
逆にくせになっちゃいますね。
他のカメラでの写真も、楽しみにしてます~♪
もこ | URL | 2009.06.17 08:20 | Edit
>ゆかりん
前に沖縄にいたときは、あまり気にしてなかったかな?
満開の木は、ほんと圧巻だよね~。
HOLGAは、トンネル効果っていって周りが暗く写ることがあるの。
トイカメラには、こういう写りをするカメラが多いかな。
ゆかりんと一緒にお出かけしたときに持ってたカメラだよ~。
空の写真で、ウキウキになってもらえてよかったわ。
楽しんできてね~。

>ちかさん
自分でも忘れるくらい久々のHOLGAなのです。(^^ゞ
なので、新鮮かもしれませんね~(笑)
鳳凰木は、まさに南国の木って感じです。
とっても華やかで綺麗ですよ。
HOLGA以外の鳳凰木の写真も、またボチボチだしますね~。

>seaskyさん
確かに紅葉みたいに真っ赤ですよね~(笑)
でも、沖縄には紅葉が無いの・・・
紅葉、撮りたいなぁ。
鳳凰木は沖縄ではほとんど見かけないかもしれませんね。
私も沖縄に来て、初めて見ましたよ。
seasky | URL | 2009.06.16 20:15 | Edit
最初、もみじかと思っちゃいました~(笑)
性格上、順番が鉄則のもこさんが
夏を通り越して秋?・・・
と思ったら、もみじじゃなかった(爆)
初めて見ました~!!この木?花?
ちか | URL | 2009.06.16 19:36
もこさんの ホルガ色・・・なんか新鮮っ^^
この木 鳳凰木・・・?
初めて 見聞きしました。
南国チックな 綺麗な色してますね---!

カメラやフィルムが変わると
また雰囲気違って 撮れるのかな?楽しみです♪
ゆかりん | URL | 2009.06.16 19:32 | Edit
鳳凰木、綺麗に咲いてるよね♪
沖縄に再上陸して改めてこんなに綺麗だったっけって思ってるよ。
HOLGAっていうのは角が丸く濃い色に写るのかな。
そこが何だか良い雰囲気かもし出してるね。

↓の写真みてうきうきしたよーー♪
うきうき気分のまま行ってきまーす(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

もこ

Author:もこ
転勤族生活は、しばらくお休み。
のんびり四国で撮影中。
あっちへ行っては、パチリ。
こっちへ行っては、パチリ。
気ままに楽しく撮った写真たちです。

コメント欄は閉じていますが
一言残していただける方は、
拍手ボタンからどうぞ♪
私からのお返事は、ここから見ることが出来ますよ。

Archive
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Link
*****
Selected Entry
Recent Comment
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Count
Search
