

さらに赤!

先日はHOLGAで撮った鳳凰木をUPしましたが、
今回はSP写真。
2009-06-19

近づくと、こんな花です。
2009-06-19

2009-06-19
film : PRO160C

今回、PRO160Cの仕上がりをグリーンな感じ(ノラちゃん写真参照)のと
ビビット仕上げな感じのと2パターンしてもらったのですが、
基本的にグリーンなほうが好きだけど、こういう花はやっぱり
ビビットカラーのほうが似合うな~♪

ほんとは、こうやって1枚1枚その写真にあった仕上げ方をするといいんでしょうね~。
そんな贅沢・・・・やってみたい。(笑)

今日も見に来てくださって、ありがとう♪

今日の沖縄の天気:特に目立った雨も降らず、1日曇り空。

Comment

もこ | URL | 2009.06.22 21:26 | Edit
>ゆうゆさん
はい、この前のです~♪
やっぱり、この赤が沖縄には似合いますね。
忙しそうですね。
現像に出してないフィルム、何本たまってるのかな~?( ̄ー ̄)

>ぽよ
ほんと、同じものを撮ってもカメラによって
写りが全然違うから、楽しいよね~。
「撮るぞ!」って時は大抵3つは、カメラ持って出かけるかなぁ。(^^ゞ
でも、全部を使うわけでもなく・・・・。
とりあえず、持ってないと不安なのかも。(笑)

>mikkiさん
この仕上げ方は、ほんと花の赤が強調されてますよね。
この赤を写したかったので、思い通りの出来上がりに嬉しかったです♪
現像って、やってみたいですよね~。
でも、これこそハマったら恐ろしいことになりそうですよね。ヾ( ̄▽ ̄;

>mi-*さん
1枚ごとに仕上げって、ほんと贅沢だけど
やれるものならやってみたいですよね~。
ソフトとかでいじれば、出来るんだろうけど
なんかそれとはまた違うような気もするし・・・・。
いや色うんぬんの前に腕のほうが問題かな。(^_^;)

>dokinちゃん
そそ、軽米さんは色味も追加料金で違うパターンを
お願いできるのよ。
違う色の写真を比べてみると、その写真に合う色ってのが
見えてくるような気がするよ~。
そういうのを考えると、やっぱり現像って大事だし奥が深いよね~。
dokin | URL | 2009.06.22 18:04
もこちゃん、こんにちは^^
ひとつのフィルムで、2通りの仕上げをしてもらったってこと??
すごい!それも贅沢~☆
私も一度お願いしてみたいなぁ。
ビビット仕上げがなかったら、この赤は見れなかったんだもんね☆
そう考えると、フィルムの現像ってホント大事だね!
やっぱりこんなザッツ沖縄な景色には、ビビットが似合うのかな^^
mi-* | URL | 2009.06.22 17:02 | Edit
目の覚めるような赤ですね~きれい♪

一枚一枚その写真に合った仕上げ、
確かに贅沢だけど私もそう思う~(><)
mikki | URL | 2009.06.21 23:12 | Edit
ほ~んと、ビビットですね~。
まるでお花だけに真っ赤な絵の具を塗ったようです。
PROでもプリントの仕方によってこんなに色がでるんですね。
写真1枚1枚仕上げをしてもらうって考えたらなんだか贅沢ですね~。
自分で現像できたらやってみたいなあ^ ^
ぽよ | URL | 2009.06.21 21:14 | Edit
鮮やかだね~
カメラが違うとまたちょっと雰囲気が違うから
楽しいよね♪

いつも何個も持ってく?( ̄ー ̄)ニヤリ
ゆうゆ | URL | 2009.06.21 15:26 | Edit
この前のだねぇー
いい赤だ♪
私はちょこっと、ばたばたでまだ現像出してない(;^_^A

楽シーサー可愛いね^^



Comment Form
公開設定

Profile

もこ

Author:もこ
転勤族生活は、しばらくお休み。
のんびり四国で撮影中。
あっちへ行っては、パチリ。
こっちへ行っては、パチリ。
気ままに楽しく撮った写真たちです。

コメント欄は閉じていますが
一言残していただける方は、
拍手ボタンからどうぞ♪
私からのお返事は、ここから見ることが出来ますよ。

Archive
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Link
*****
Selected Entry
Recent Comment
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Count
Search
