こまごま

先日UPしたシーサーたちがいた「やちむん通り」の散歩フォト。
カメラを持って散歩したのは初めて。
も~撮りたいとこだらけで、目が回りそうでした。(笑)
2009-07-12

2009-07-12

2009-07-12
×Solaris 800

ここ2、3日の写真(デジカメ除く)は、ちょっと今までと色の感じが違うな~
と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、
今回、初めて北海道にある「マッキナフォト」さんに現像をお願いしてみました。
沖縄からはるばる北海道へ現像をお願いするなんて、
ちょっと前までの自分では考えられないな~(; ̄ー ̄A
でも、思い切ってお願いしてみてよかったです♪
とても素敵な色に仕上げてくださって、仕上がりも何パターンか入れてくださったり、
お手紙も丁寧に入れてくださったりと、親切丁寧な店長さんでした。
そして、以前「データを『写真』にしてあげてください。」とカメラさんからメッセージをもらったと
書きましたが、それがここの店長さんです。

あれから、まだ『写真』に出来てないのですがずっとその言葉が
心の中にあって、いつかは『写真』にしたいと思っています。


・・・・・・が、暑くていまいちやる気が出ず。
いつになるのやら。ヾ( ̄▽ ̄;

今日も見に来てくださって、ありがとう♪

Comment

もこ | URL | 2009.07.13 09:30 | Edit
>ゆみちゃん
ありがと~♪
私は北海道に憧れますわよ~。(⌒∇⌒)

>いちさん
そうなの、なんて表現したらいいかわからないけど
なんか違うでしょ?(笑)
「ソラリス仕上げ」ってのでしてくれてるから、
こういうのがソラリスらしい色なのかな~。
いちさんも、今度はプリントもしてもらうんですね。
私もまだ他にも出したいところがあって、迷います~。
またいちさんのお奨めのお店とかあったら、教えてくださいね♪

>mikkiさん
mikkiさんもマッキナさんを利用されたことがあるのですね。
ほんと、優しい色ですよね~。
たしか沖縄から出して、手元に届くまで1週間くらいだったと思います。
思ったよりも早かったですよ~。
mikkiさんのお写真もいつも素敵な色合いですが、
どこに出されてますか?ちょっと気になってます。(*^m^*)

>ぽよ
前から気になってて、やっと北海道まで送ったわ。(笑)
試しに・・・って感じだったけど、素敵だったのでまた出そうかな~。
・・って、写真が全然撮れてないんだけど。ヾ( ̄▽ ̄;
Fさんにも出してみたいんだけどねぇ。
ぽよ | URL | 2009.07.12 23:01 | Edit
なるほど~
うんうん、ちょっと違うね。
特に3枚目あたりでよく分かるような気がするよ。

沖縄→北海道(≧∇≦)
長旅だねぇ~
でもわたしも出してみたいかも。うふっ
色々教えてね。
mikki | URL | 2009.07.12 22:19 | Edit
うんうん、今まで違う色~って思いました。
優しくてステキな色ですね~。
それに被写体も可愛いです~^ ^
ワタシもマッキナさんしばらく頼んでないでないな~。
遥々沖縄から北海道ってどのくらいで届きましたか~??
いち | URL | 2009.07.12 20:47
上手く表現できないけど、違うね。
マッキナフォトさんも郵送があるですね!
私、次はプリントもお願いしようと思ってるんです。
気になる写真屋さんもイッパイあってー迷っちゃいますね。
バラバラに出してみようかな^^
ゆみ | URL | 2009.07.12 19:52 | Edit
憧れるなぁ・・・沖縄

なぁんかいいね^^
もこ | URL | 2009.07.12 11:39 | Edit
>ハセ
ありがと~♪
2枚目、絵のように見えるよね。
きっと写真屋さんのおかげだと思われます。
私はシャッターを押しただけ~(笑)
今は、どこから現実逃避なのかな~?( ̄ー ̄)ニヤリ
ハセ | URL | 2009.07.12 11:19
素敵♪写真のことはよくわからないけど、ストーリーを感じさせる写真たちだわ。
2枚目のは、まるで「絵」のようだけど、現像の仕方でこんな風にできるの?
Comment Form
公開設定

Profile

もこ

Author:もこ
転勤族生活は、しばらくお休み。
のんびり四国で撮影中。
あっちへ行っては、パチリ。
こっちへ行っては、パチリ。
気ままに楽しく撮った写真たちです。

コメント欄は閉じていますが
一言残していただける方は、
拍手ボタンからどうぞ♪
私からのお返事は、ここから見ることが出来ますよ。

Archive
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Link
*****
Selected Entry
Recent Comment
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Count
Search