

いつも通り

世間は、今日からお盆なのですね~。

・・って、沖縄にいると本土のお盆がいまいちピンとこなくて。(^^ゞ
沖縄は、お盆は旧暦でやるのです。
今年は9月が旧暦のお盆です。
なので、沖縄は今はお盆ムードは全く漂っておらず
いつも通りです。

里帰りしているみなさんも多いのでしょうね。
のんびり楽しんでくださいね。
2009-08-13
×Solaris400

写真は、CAFE「BE NATURAL」さんでの写真。
私はあまり写真を撮ったお店の名前は紹介しないのですが、
この写真にはブログのアドレスが写っているので、紹介しておきます。(^^ゞ
たくさんの雑貨とグリーンに囲まれてお食事できる
とっても素敵なカフェです♪
写真をたくさん撮らせてもらったので、これからポツポツと
UPしていきますね。
お楽しみに~。

では、今日も見に来て下さって、ありがとう!

Comment

もこ | URL | 2009.08.15 13:20 | Edit
>ぽよ
むふふ~、ありがと~♪
サイトも、爽やかな感じで素敵だよ。
ぜひ、見に行ってみてね。
ぽよ | URL | 2009.08.14 21:30 | Edit
いい色合いの壁だわぁ♪
コンクリのいい風合いが出てるし。

せっかくなのでお店のサイトも行ってみるね~
もこ | URL | 2009.08.14 12:54 | Edit
>ゆうゆさん
のんびりっていうか、ダラダラしてますよ~(; ̄ー ̄
私も「BE NATURAL」さんは、何度も前を通っていたのに
なかなか行けなかったんです。
やっと念願かなって行ってみたら、思った以上に素敵なお店でした!
またゆうゆさんとも、行きたいな~。
もう、食べるどころじゃありませんよ。( ̄m ̄〃)

>ゆかりん
あら!ゆかりんにしては、珍しい!
お母さんのお盆を忘れるなんて~。
今年も綺麗なお花、飾ってあげてね。

>dokinちゃん
dokinちゃんちは、パパさんもおやすみに入って
本格的なお盆みたいだね。
家族でたくさん楽しんでね♪
写真のカフェ、かわいい雑貨がたくさん置いてあったのよ~。
もちろん、お料理も美味しかったよ。
夏空写真、私も見に行きたいんだけどね~。
3枚応募したんだけど、どれが採用されてるのか知りたい。ヾ( ̄▽ ̄;

>ちかさん
そうなんです。沖縄は旧暦の行事が多くて、
お盆は一年のうちで一番のメイン行事です。
ちかさんちは、7月がお盆?
それも珍しいですね~!!
沖縄、「わ」ナンバーがたくさん走ってますよ。
最近、お天気にも恵まれているので、
きっとみなさん楽しんでるでしょうね。
ちか | URL | 2009.08.14 11:34
そうなんだ、お盆は旧暦なんですね。
うちの方は お盆行事は7月なんですよ‐‐‐^^

今は みんな帰省しちゃって、か
東京は 道が空いてて快適です。
沖縄に行ってる人も 多いでしょう?きっと。
いいなぁ バカンス^^

かわいい写真ですね、もこさんの カフェ写真 素敵!


dokin | URL | 2009.08.14 07:18
へ~!そうなんだぁ(@_@)
うちは、今日からパパが少しお休みなので、お盆ムードも
高まってきたかな☆
やっと家族で遠出させてあげられるわ。

この写真、むっちゃ可愛いわぁ(≧∇≦)
他にもたくさんあるなんて、楽しみ~♪

夏空も、おめでとう!!
もこちゃんの空は抜群にステキだものっ☆
あー、見たいなぁ・・・
ゆかりん | URL | 2009.08.13 22:44 | Edit
あっ、お盆だったんだぁ・・ここに来るまで気づかなかった(^_^;)
大変!お母さんのお花買ってこなくちゃ!
気づかせてくれてありがとうね~(笑)
ゆうゆ | URL | 2009.08.13 22:27 | Edit
のんびりしてますか^^
沖縄お盆じゃないから最近内地のお盆がピンとこないねぇー

BE NATURAL いい感じね^^
通るたびに行ってみようと思いながら
まだ行ってないっ。
ぜひ行ってみたいとこだなー

いろいろ行きたいとこあって困るね(笑)
9月楽しみにしてますわ♪

Comment Form
公開設定

Profile

もこ

Author:もこ
転勤族生活は、しばらくお休み。
のんびり四国で撮影中。
あっちへ行っては、パチリ。
こっちへ行っては、パチリ。
気ままに楽しく撮った写真たちです。

コメント欄は閉じていますが
一言残していただける方は、
拍手ボタンからどうぞ♪
私からのお返事は、ここから見ることが出来ますよ。

Archive
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Link
*****
Selected Entry
Recent Comment
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Count
Search
