スポンサーサイト


新しい仲間

しばらく大人しくしていたカメラ欲でしたが、解禁。(笑)

・・・・久々の新入生です。
「Lubitel 166+」
2009-11-15

前からちょっとずつ二眼レフには興味があったんだけど、
高価だし重そうだし・・・と思って、なかなか手が出せず。
そうこうしていたら、「大人の科学」で盛り上がってきた二眼レフカメラ。
その盛り上がりに押されて(?)、前から気になっていた「Lubitel 166+」をGET♪

今日、初めてお外に連れ出して撮影してみたけれど・・・。
むずかし~!
てか、ピントが合っているのか合っていないのかよくわかりませ~ん!(^_^;)
そもそも二眼自体初めてなので、使い方があっているのかもよくわからず。
・・・一応、取り説は読みましたけど。

しかも、今日はちょっと人の集まるところへ持って行ったので
たくさんの人が行きかう中でこのカメラを構えるのは、ちょっと勇気がいりました。(笑)
でも、楽しかった~。

どんな風に撮れてるのか、楽しみだな~。

・・・まだフィルム、撮りきってないけど。(・・。)ゞ

今日も見に来てくださって、ありがとう♪

Comment

もこ | URL | 2009.11.16 08:24 | Edit
>ゆうゆさん
まだ全然使いこなせてないけど、
あれこれ試行錯誤しながら撮るのってやっぱり楽しいね~。
ストラップは、リネン入りの毛糸です。
がんばって巻き巻きしましたよ~。
ふわふわで気持ちいいです♪
で?ゆうゆさんは、新しいレンズをゲット?!
いや~ん、いつの間に?(笑)
アリアの広角写真、楽しみですね。

>みー@Lovebeerさん
ご無沙汰です~!
みーさんも、狙っている二眼があるんですか?
どんなんだろ~。
私も一時、熱が冷めてたんだけどやっぱり
完治できませんでした。(笑)
みーさんの二眼写真も楽しみにしてますよん。( ̄▽ ̄) ニヤ

>mikkiさん
とうとう、二眼デビューしちゃいましたよ~!
ルビテルは、プラスチックなので軽いです♪
それも1つの魅力だったのです。
何個もカメラを持って出かけるときに重いと
出番が少なくなっちゃいそうで。
でも、ほんとはmikkiさんみたいに
本格的な二眼がGETできればよかったんですけどね。
でも、どんな写真が撮れるのかとっても楽しみです。

>ぽよ
ストラップ、ハンドメイド時代の残りの毛糸で作ってみたよ。
といっても、ひたすら巻いただけなんだけど。(^▽^;)
ブローニーだから12枚なのに、撮りきれなかったわ・・。
なにせ、慣れないから1枚撮るのに時間がかかる。(; ̄ー ̄A
ぽよ | URL | 2009.11.15 23:22 | Edit
おっ!お披露目キターーーー(≧∇≦)
なにげにストラップがラブリ~♪

人混みでうつむいて撮るのは目立つね。
でもいいじゃんいいじゃ~ん

もこでも撮りきらない事があるんやねぇ~
はよ見たいわぁ。
mikki | URL | 2009.11.15 23:21 | Edit
わ~、新しいカメラおめでとうございま~す♪
むふふ、二眼でニューですね!!
ルビテルは軽いのかな~。
二眼は一眼とは勝手が違うので
最初はちょっと戸惑いますよね。
でもそのうち慣れると思いますよ~。
初撮りの写真楽しみにしていますね~^^
みー@lovebeer | URL | 2009.11.15 18:56 | Edit
ご無沙汰していま~~~す

うわ~ いいな二眼レフ♪
私も狙っているのがあるんだ^^
最近 熱が冷めかけていたんだけど
やっぱり 欲しくなっちゃった

どんな写真が取れるのかな
楽しみにしていま~~~す


ゆうゆ | URL | 2009.11.15 16:08 | Edit
むふふ♪♪
可愛いなぁ、ルビテル。
なんか、いろいろ撮れるみたいね、楽しそう^^

ストラップもお手製?
毛糸仕様かな、かわいい♪
今度是非見せてね。

私も、アリアの広角レンズ買っちゃった
最近の物欲、ちょっとやばい(;^_^A
でも、アリアの広角は欲しかったし、、
ツァイスじゃない安いやつだし、、

Comment Form
公開設定

Profile

もこ

Author:もこ
転勤族生活は、しばらくお休み。
のんびり四国で撮影中。
あっちへ行っては、パチリ。
こっちへ行っては、パチリ。
気ままに楽しく撮った写真たちです。

コメント欄は閉じていますが
一言残していただける方は、
拍手ボタンからどうぞ♪
私からのお返事は、ここから見ることが出来ますよ。

Archive
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
Link
*****
Selected Entry
Recent Comment
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Count
Search
