初Lubitel

この前、仲間入りしたLubitel。
初写真が出来上がってきました。

思ったよりは、ちゃんと撮れてたかな~。
中には、ピントがどこに合ってるのかわからないのもあったけど・・・。

でも、それより何よりショックだったのが・・・

2009-11-23
×FUJICOLOR PRO400

真四角写真になってな~い!!
どうやら、長方形写真のフレームをセットしたまま
撮影しちまったようで。(|||_|||)

実は、この後35mmフィルムを入れても撮影したのですが
その時もフレームを交換するのを忘れていて、それもどんな風になっているのやら。
現像はまだ出してないけど、恐ろしい・・・。

まだまだLubitelを使いこなすには、時間がかかりそうです。

今日も見に来てくださって、ありがとう♪

Comment

もこ | URL | 2009.11.24 15:43 | Edit
>ゆうゆさん
ホルガでも長方形はやったことなかったのに、
ルビテルでいきなりやっちゃったよ~(笑)
けど、色々と試行錯誤しながら撮るのってやっぱり楽しいね。
うん、ネタもできたし。(*≧m≦*)
でも写り自体は、思ったよりもよかったので
これからどんどん撮るのが楽しみだよ♪

>ぽよ
ぽよに見せる頃には、使いこなせてるといいな~。
いっぱい撮って修行しなくちゃ。
空、曇り空にちょっと日が射してたんだけど
結構いい感じで撮れてた~♪

>mi-*さん
mi-*さんもルビテル、気になってました?
私は学研を買わなかったかわりに、こっちの
我慢がきかなくなってしまってルビテル買っちゃいました。(笑)
オートマニュアルなので、あれこれ操作はありますが
それがかえって楽しいですよ♪
フレームは、ホルガみたいに変えられるので
その都度撮りたいフレームに変える必要があるのでちょっと面倒かな。(^_^;)
空は、確かに暮れゆく感じに見えますね~。
でも、時間的にどっちかというと明けていく時間帯でした。(笑)
mi-* | URL | 2009.11.24 13:49 | Edit
もこさん、ルビテルが仲間入りしたんですね♪
いいなー(笑
二眼ほしい病にかかってるとき買おうかすごい迷いましたよ~
学研買って一先ず物欲落ち着きました(笑

ルビテル難しいのかな?
ましかくにするにはフレームを換えなければいけないのですね(><)
でも天使の梯子がうっすらと暮れ行く空、
いい雰囲気ですね(^^)
ましかくも楽しみにしてまーす♪
ぽよ | URL | 2009.11.23 23:16 | Edit
ふふっ
やったね( ̄ー ̄)ニヤリ
次も楽しみ♪

不思議なソラの色だね。好きだ・・・・
ゆうゆ | URL | 2009.11.23 13:02 | Edit
なはっ、初ルビテル長方形写真だぁー(*^m^*)
初めてのカメラっていろいろ大変だよね。
ましてや、ルビテルっていろいろ出来るから
やっぱり最初の設定があるのよねー、きっと。
でも、だから楽しいし、
ネタも出来たね(そーいう問題じゃないっ?(笑))

写真シックな色合いだね^^
この間のもどんなになってるのか楽しみー^^

Comment Form
公開設定

Profile

もこ

Author:もこ
転勤族生活は、しばらくお休み。
のんびり四国で撮影中。
あっちへ行っては、パチリ。
こっちへ行っては、パチリ。
気ままに楽しく撮った写真たちです。

コメント欄は閉じていますが
一言残していただける方は、
拍手ボタンからどうぞ♪
私からのお返事は、ここから見ることが出来ますよ。

Archive
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Link
*****
Selected Entry
Recent Comment
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Count
Search