

旅の終わり

年が明けて3日。
1日の記事は、年末に予約投稿していたので
今日のこの記事が、年明け初めて書く記事です。(; ̄ー ̄A

今年の我が家は・・・・

長かった旅の終わりを迎えます。

愛媛から始まり、名古屋・高知・長野・沖縄・・と
あちこち家族で旅をしてきましたが、この辺りで旅も終りにしようかと。

そんなわけで、3月に沖縄を離れることになりました。
そして、出発地点の愛媛へ戻ります。

残りの日々、心残りの無いよう沖縄をたくさん写しておきたいと思います。

2010-01-03
×PRO160C

お父さんは、単身赴任開始。
長女は、受験生に。
次女は、小学校で最高学年に。
三女は、低学年から高学年に。
私は・・・どんな風に成長できるかなぁ。

今日も見に来てくださってありがとう♪

Comment

もこ | URL | 2010.01.05 22:48 | Edit
>タケタケチーさん
はい、いつかは来るとわかっていても
やっぱりいざそうなると、寂しいものです。
心残りのないよう、沖縄を撮っておきます。
リンク、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします~。
タケタケチー | URL | 2010.01.05 18:49
沖縄を旅立たれるんですね~;
サミシイです。

どこへいっても、
素敵な写真撮ってくださいね☆

私もリンクさせてください^-^
もこ | URL | 2010.01.05 11:05 | Edit
>mi-*さん
はい、ついに沖縄を離れる時がきました。
戻るところは、私の故郷です。
でも、15年近く離れていたので初めての場所に等しいかも。(^_^;)
お互い引越し、がんばりましょうね~!
父ちゃんは、東京です。
様子を見にたまにそっちに行くと思いますよ。
今年の目標は、mi-*さんに会うこと!(笑)

>mintさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
沖縄の写真を撮っていたからこそ、mintさんとも
お知り合いになれたのだと思ったら、ちょっと沖縄を離れるのも寂しいですが
また新しい土地での写真も、楽しく見てもらえると嬉しいです♪
お互い、良い年となりますように~。

>ゆかりん
転勤族が一旦休止になると思ったら、ちょっとは気が楽になるけど
それはそれで寂しかったりするわ。(^_^;)
ゆかりんと、まさか沖縄で2度のお別れをするとはねぇ。
お別れの時のことを考えると、寂しいけどまだまだ3か月あるから
思いっきり羽をのばさなくちゃ~!!
お付き合い、よろしくね。

>雨さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
沖縄の写真は、もうすぐ終わりになってしまいますが
また四国で雨さんのような素敵な日常フォトが撮れたらいいな~と思ってます。
今年も変わらず、お付き合いよろしくお願いします。
雨 | URL | 2010.01.05 10:24
あけましておめでとうございます。

沖縄はもうあとすこしなんですね~~
去年は沖縄ぼ素敵な写真をたくさん見せて
いただきありがとうございました。

愛媛の写真もまた楽しみです。

今年もどうぞよろしくお願いします♪
ゆかりん | URL | 2010.01.05 10:04 | Edit
旅の終わりかぁ。
ちょっと羨ましいわ。
でも何かと心配事も増えるよね。

今度は私がもこちゃんを沖縄から見送る番だね。
二度もお別れをしなきゃならなくなるとは・・・
本当に仲良くしてくれてありがとうね。
でもきっと愛媛に会いに行くよーー!!

・・って、あと3ヶ月あるんですけど・・(笑)

でも3ヶ月なんてあっという間だから忙しい合間をぬって遊んでね。
何ならお手伝いもするから遠慮無く言ってね。
mint | URL | 2010.01.05 09:46
明けましておめでとうございます^^
去年後半、もこさんと出会い沖縄でのお写真を拝見出来る
機会が出来た事、とても嬉しかったです。
本年も仲良くお付き合いの程、よろしくお願い致します。

で、沖縄離れちゃうんですねぇ~
愛媛に戻られるということは、今度は四国から
もこさんのお写真を拝見出来るってことでしょうか!?
それは、今から楽しみです♪
と、その前にお引っ越し準備やらでお忙しい日々となるのでしょうが
お体には気をつけてお過ごしください。
もこさんにとって、そしてご家族にとっても
2010年が幸せいっぱいの年となりますように・・・
mi-* | URL | 2010.01.05 08:58 | Edit
そうですか~とうとう沖縄を離れるのですね(T▽T)
行き先はもこさんの故郷?かな

今年はもこさん一家にとって新たな門出の年になるのですね
体調崩されませんようがんばって乗り切ってください
私もがんばるよ~

なになに??↑父ちゃんは東京!?
ということは関東に上陸も??
もしかしてもこさんに会えるかも??
淡い期待を抱いてます(^^)v
もこ | URL | 2010.01.05 08:44 | Edit
>ゆうゆさん
やっぱ、返すんですね。(笑)
このまま、もらっちゃえ~( ̄m ̄〃)
うんうん、四国にも是非遊びに来てね!
私モデルで沖縄写真?(⌒▽⌒;)
恥ずかしいけど、自分の写真って滅多に撮らないから、いいかも♪
ぜひ、お願いしまっす!

>めさん
ライカは、お友達のお友達の旦那様のカメラなのです。(笑)
四国へ戻ったら、沖縄では味わえなかった日本の四季を
たくさん撮りたいと思ってます。
ブログ、拝見しましたがヤシカをGETされたのですね♪
かっこいいな~。
パーフォレーションは、私は県外のカメラ屋さんにお願いしました。
県内にやってくれるところがあるといいですけど、
難しそうですよね・・・
お役に立てなくてすみません。(>_<)
め | URL | 2010.01.04 21:13
おぉ、ライカだ!!

帰れるのですね。四国の四季の写真が一杯撮れますね。羨ましいです。

ところで、小生最近、変なカメラを手に入れたのですが現像・プリントに難儀しています。パーフォレーション現像をした写真屋さんが県内なら、店名だけでも御教え願えませんでしょうか?
ゆうゆ | URL | 2010.01.04 16:54 | Edit
おぉ、ライカだ♪
ライカともお別れしなきゃいけないので
いっぱい撮らなきゃなぁー

もこさん、寂しくなっちゃうねぇー
でも、遊びに行く場所がふえたんだーとポジティブに^^
あと3ヶ月だけど、いっぱい撮りに出かけましょ。
そだ、もこさんモデルで沖縄写真いっぱい撮ろうよぉ。

もこ | URL | 2010.01.04 11:12 | Edit
>せっちゃん
年賀状ありがとう♪
やっと、我が家も落ち着くことが出来そうです。
せっちゃんちも、母子家庭になってたんだね。
ダンナさまの行き先に、ビックリしたけど・・(^^;
せっちゃんちも、そこで落ち着くんじゃないの?
まだまだ家族で動くのかな?
そっちでダンナを見かけたら、よろしく~(笑)

>マダム
我が家もついに沖縄卒業です。
また愛媛でも写真を撮り続けていきたいと
思っているので、これからも覗きに来てくださいね~。
瀬戸田ってどこだろう・・・と思って調べてみたら
生口島だったのですね!
昔、遊びに行ったことがあります~♪
愛媛に戻ったら、しまなみ界隈ものんびり行ってみたいです。
マダム | URL | 2010.01.04 09:30
とうとう沖縄を離れるのですね。

お疲れさまでした。

もこさんのホームタウンへ戻られるのですね。
覗き見ばかりしておりましたが、
またアップされるのを楽しみにしております。

娘が瀬戸田のミカン農家へ嫁ぎました。
お目にかかる日もあるかな!!!
せっちゃん | URL | 2010.01.04 09:27
そおーっか、もこちゃん宅の旅も春でゴールなのね。
何だか落ち着き先が決まって羨ましいような・・・

三人の転校もありこの春はドタバタだろうけど、愛媛だとご両親をはじめもこちゃんの知り合いも多いだろうから心強いのでは?

それにしても父ちゃんは既に東京入りしているのね。
旦那もマラソン大会でも仲間がいると心強かったかもしれないけど、ニヤミスで悔しがってるかも。
夏休みとか、もし上京することあれば連絡してね♪

いよいよカウントダウンとなった沖縄生活、めいっぱい満喫してね^^V
もこ | URL | 2010.01.03 20:25 | Edit
>ぽよ
こちらこそ、よろしく♪
ほんと、今年は良くも悪くも激動の年になりそうよ~。
寒さに耐えられるかしら・・(^^;
もうすぐ行くから待っててね~!
ぽよ | URL | 2010.01.03 19:30 | Edit
今年も宜しくお願いします。

父ちゃんには寂しくてもしばらくは我慢してもらいましょ。
環境がガラッと変わる1年だね。
体調崩さないようにマイペースで行くのよ~

わたしは首を長くしてお待ちしております。
Comment Form
公開設定

Profile

もこ

Author:もこ
転勤族生活は、しばらくお休み。
のんびり四国で撮影中。
あっちへ行っては、パチリ。
こっちへ行っては、パチリ。
気ままに楽しく撮った写真たちです。

コメント欄は閉じていますが
一言残していただける方は、
拍手ボタンからどうぞ♪
私からのお返事は、ここから見ることが出来ますよ。

Archive
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Link
*****
Selected Entry
Recent Comment
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Count
Search
