

春色

今日から3月ですね。
3月1日は、高校の卒業式が行われたところも多かったのでは?

そんな3月ですが、今日の沖縄は暑かったです・・。
子どもだけでなく、私も半袖で過ごしました。
たくさん着こんでいるお雛様が気の毒に見えます。(^▽^;)

写真は沖縄の桜。
2月の小雨降る日に撮ったので、ちょっと寂しい色に。
もう今は、すっかり葉桜になっている沖縄の桜です。
2010-03-01

2010-03-01

前にもお知らせしましたが、明日・明後日とお友達の写真展が開かれます。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね~。
詳細は、こちら↓
「ひかりのはこ」

今日も見に来てくださって、ありがとう♪

Comment

もこ | URL | 2010.03.02 16:46 | Edit
>yucanさん
地震、津波ともに大丈夫でしたよ~。
ご心配ありがとうございます。
でも、こんなに災害が続くとちょっと怖いですよね。
沖縄は2月が桜の見ごろなのです。
桜の種類が本土とは違うのですけどね。
2月はちょっと曇り空の多い時期ですが
海だけじゃなくて桜も見れる沖縄にも
いらしてみてくださいね~。

>アイブーさん
こっちの桜は、寒緋桜なので早く咲きます。
本土の桜に比べて色も濃いし、散るときも
花ごとボトッと落ちるのであまり風情が無いんだけど・・・。
でもやっぱり桜を見ると、春だな~って思いますね。
もう気温はすっかり夏です。湿度も・・・。
ジメジメして暑苦しいです・・・(-_-#)

>ゆかりん
なんだか、急に暑くなったね。
でもまた来週くらい気温が下がるとか??
もう冬ものは、片付けようかと思ってたのになぁ。(笑)
本土でも桜が見れるといいんだけど。
年に2回桜が見れるのって、お得よね。(笑)
ゆかりん | URL | 2010.03.02 08:56 | Edit
何だか桜も随分前のような気がする・・
そのくらい今日は暑かったね。
でもまだまだこの暑さは序の口だよね(^_^;)

最後の桜の写真もふんわりして綺麗だね。
久々の本土の桜の写真も楽しみ♪
アイブー | URL | 2010.03.02 02:17
すごい!桜なんてまだまだやでー。
いいなぁ。
まだ梅でやいやい言ってるのに 笑
3月かー。
早いなー。
あっという間に夏がやってくるねー!

しかしまぁ・・・
もう半袖ってすごいな・・・
yucan | URL | 2010.03.02 00:45 | Edit
こんばんは^^
地震&津波は、大丈夫ですか??
連日、災害続きで心配です><

ところで沖縄ってもう葉桜なんですね!!
びっくりです!!
2月に桜が見れるなんてー!!
来年は、2月くらいに沖縄行って、早々に桜みてみたいなぁと
思いました^^

小雨の日の桜もなんだか儚い感じがしていいですね^^*
もこ | URL | 2010.03.01 21:18 | Edit
>なっちゃん
今日は暖かいというよりも、暑い感じでした。(^_^;)
そちらも春めいてきてるようですが、やっぱり
まだまだ寒いのですね。
期待が大きい分・・・っての、よくわかります!
私も沖縄に来た時に、冬は暖かいものだと
思っていたら思いのほか寒かったので
ゆるせませんでした~!(笑)
本土は今から桜の季節ですね♪
なっちゃん | URL | 2010.03.01 20:34 | Edit
半袖!
やっぱり、沖縄は、暖かいんですね~
こちらは、春だ春だと期待が大きい分、
何だか逆に寒く感じてしまう日が続いています+゚(゚´Д`゚)゚+。

桜、きれい!
もこ | URL | 2010.03.01 20:34 | Edit
>ぽよ
うん、もう間違いなく最後やったね。
でも今年はそっちで2回目の桜を見れるのを
密かに楽しみにしてるのだ。
間に合うかなぁ。残ってますように・・・。
写真展、明日、Yりんと行ってくるよ♪
ぽよ | URL | 2010.03.01 20:23 | Edit
沖縄の桜を見るのも最後かなぁ・・・・
あ、今年はこっちの桜も楽しめるんじゃない?(≧∇≦)

写真展明日からなのね。
いいなぁ・・見たいな・・・
Comment Form
公開設定

Profile

もこ

Author:もこ
転勤族生活は、しばらくお休み。
のんびり四国で撮影中。
あっちへ行っては、パチリ。
こっちへ行っては、パチリ。
気ままに楽しく撮った写真たちです。

コメント欄は閉じていますが
一言残していただける方は、
拍手ボタンからどうぞ♪
私からのお返事は、ここから見ることが出来ますよ。

Archive
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
Link
*****
Selected Entry
Recent Comment
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Count
Search
