

マイナス1

昨日から次女が修学旅行へ。
1泊2日なので、今日の夜には帰ってきます。
たったの1泊。
修学旅行には物足りないような気もするけど・・・・。
でも、2日間思いっきり楽しんで帰ってくるといいな~。

姉妹の中から誰か1人いなくなると、残りの2人は途端に静かになります。
静かというか、喧嘩をしないというか・・・。
なんなんでしょうね~。
そして、1人が戻ってきて3人になった途端、
また喧嘩やら叫び合いが始まるわけで・・・。
ほんと、なんなんだろ~。

それが3人でいる安心感なのかな。
2010-05-15
×Solaris100

最近、写真と関係ない記事ばかりですみません。
写真にピッタリな記事が思いつかず・・・(; ̄ー ̄A
ま、そういうブログだと思って見てやってください。(笑)

今日も見に来てくださって、ありがとう♪

Comment

もこ | URL | 2010.05.17 09:19 | Edit
>pippi*さん
ほんとなぜか1人いなくなると
示し合わせたように静かなんですよね~。
それはそれで、私は嬉しいけど。(笑)
次女は無事に帰ってきてすでに賑やかになってます・・(-_-#)

>はやさん
写真は、今帰仁城跡だよ~。
懐かしい風景でしょ?(笑)
そっちからの修学旅行でも、中学校は京都奈良なんだね。
ちなみに次女は、広島~北九州でした。
朝晩は、なんとなく肌寒いけど昼間は
だいぶ暖かくなってきたよ~。
今くらいがちょうどいいかも♪

>ゆかりん
長女も次女も来た早々に修学旅行。(^_^;)
でもお友達とも仲良くなれるきっかけになったかもしれないからよかったかな。
もうちょっと大きくなって、大人同士の付き合いになると
私も楽しいかもしれないね~。
先は長い・・・・(笑)

>タケタケチーさん
写真は、今帰仁城跡です。
沖縄を離れる1週間前に行きました。
タケタケチーさんは3人兄弟なのですね。
大人になると、喧嘩も減りますよねぇ。
それはそれで、寂しい気もするけど・・・。
でも、子供のころにいっぱいしたから
もう満足なんでしょうね。(笑)

>ぽよ
そうね、大人になったら姉妹っていいだろうな~。
私は弟しかいないから、姉妹に憧れるわ。
そういう意味では、わが子が羨ましいな。(笑)
ぽよ | URL | 2010.05.16 22:04 | Edit
「姉妹」はいいよ~
歳をとってからがまたいいのよ~~
わたしも姉っちとは3つ違い。
うん。姉妹はいい。
タケタケチー | URL | 2010.05.16 16:52
私は3人兄妹。
誰が欠けても、ケンカしてましたw。
でも、大人になるとしないんですね。
まったくもって。

もこサンの文章読んで、
そのことになんだか、
ちょっぴりサミシイ気持ちになりました。

写真、
この城壁はどこのものでしょうか~。
キレイですね☆
ゆかりん | URL | 2010.05.16 15:43 | Edit
転校早々、次女ちゃんも修学旅行か~。
でも楽しんできたみたいで良かったね。
すっかりお友達もできたんだね。
それにしてもたった一泊なの?

今は喧嘩が多くてももう少し大人になったら三人姉妹のありがたさに気付くハズ。
姉妹で旅行とか行ってさ~。
きっとお母さんも一緒に連れていってくれるね。
あ~楽しそうだな♪
はや | URL | 2010.05.16 00:21 | Edit
あら、懐かしい。
グスクかしら?

次女ちゃんは、6年生になったんだぁ~\(◎o◎)/
おばさん年を取る筈だわ(-_-;)
楽しい2日間になりますように。

来月は1号が京都奈良(べたなコースよね…)に行くよ~。

それにしても、5月というのに全然暖かくならないね。
気温差が身にしみるんじゃない?
体調に気をつけて。
pippi* | URL | 2010.05.15 20:35 | Edit
コメントありがとうございました☆
やっぱり1人でも欠けると
盛り上がらないというか。。
テンションも下がってしまうのでしょうか?ね。。
けんかする程仲がいいって
いいますよね!!
またすぐにぎやかな生活が
戻ってくるのではと思います。
楽しみですね!
Comment Form
公開設定

Profile

もこ

Author:もこ
転勤族生活は、しばらくお休み。
のんびり四国で撮影中。
あっちへ行っては、パチリ。
こっちへ行っては、パチリ。
気ままに楽しく撮った写真たちです。

コメント欄は閉じていますが
一言残していただける方は、
拍手ボタンからどうぞ♪
私からのお返事は、ここから見ることが出来ますよ。

Archive
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Category
Link
*****
Selected Entry
Recent Comment
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Count
Search
