

衣替え

今日から6月。
TVでは、制服が夏服になったとか、
地元の駅には恒例の風鈴がつりさげられたとか、
そんなニュースをやっていました。

なんだか衣替えがニュースになるなんて、なんとなく新鮮。
だって、沖縄では衣替えなんてなかったし。(笑)
あ・・かりゆしウェアを着る時期になったらニュースやってたか。(;´▽`A``

でも、今日こういうニュースを見て改めて日本は夏をこうして迎えるんだったな~。
と再認識。

なんだか「衣替え」ってだけで、日本を感じた今日一日でした。

2010-06-01
×Solaris100

写真は、実家の庭に咲いていたハナミズキ。

今日も見に来てくださって、ありがとう♪

Comment

もこ | URL | 2010.06.03 10:38 | Edit
>hana*さん
どちらもすぐに取り出せるように片付けてあるのって
いいですね~。
特にここ最近、変な気候だし。
沖縄は四季がはっきりしないので、
夏じゃなくても、暑くなったら半袖を着る!って感じでした。(笑)
写真も見てくださって、ありがと~♪
hana* | URL | 2010.06.03 09:24 | Edit
衣替えの時期ですね~。
私は夏物も冬物もすぐに取り出せるようにしまってあるので
毎年衣替えはないんです。
なので忘れてしまいがち・・・
でも四季がはっきりしているからこそ、なんですよね☆
かりゆしウェアは沖縄の人にとっては特別なんですね。
普天間のニュースがなかったら、未だに知らなかったかもしれないです^^;

↑ハナミズキ、澄んだ青空に映えてとても綺麗ですね♪
もこ | URL | 2010.06.02 21:23 | Edit
>きっスマさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
写真、褒めてくださってありがとうございます。
すごく嬉しいです。
でも、まだまだ私もいろんな方のを拝見して
勉強中です~(^_^;)
きっスマさんは、デジタルを使われているのですね。
デジタルも難しいですよね~。
またよかったら、いつでも見に来てくださいね♪
きっスマ | URL | 2010.06.02 19:30 | Edit
今回初めてコメントさせて頂きました。
色合いや切り取り方等、素敵ですね。
僕はデジタルがメインなのですが、
とても勉強になります。
これからも楽しみにしています。
Comment Form
公開設定

Profile

もこ

Author:もこ
転勤族生活は、しばらくお休み。
のんびり四国で撮影中。
あっちへ行っては、パチリ。
こっちへ行っては、パチリ。
気ままに楽しく撮った写真たちです。

コメント欄は閉じていますが
一言残していただける方は、
拍手ボタンからどうぞ♪
私からのお返事は、ここから見ることが出来ますよ。

Archive
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category
Link
*****
Selected Entry
Recent Comment
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Count
Search
