

白い息

今朝、約6年ぶりに目にしたもの。

それは、「白い息」

ベランダで洗濯物を干しているとき、
息を吐くと白くなった。

すごく久しぶりに白くなる息を見た!!

沖縄では、どんなに寒くなっても吐く息が白くなることはなかったから。

沖縄の子は、冬に本土に行くと白くなる息が面白くて
何度もハーハーやるらしい・・・って話を聞いたことがあるんだけど、
私もなんだか嬉しくなって、子供みたいに意味もなく
ハーハーやっちゃったよ。(*≧m≦*)

2010-11-25
×Kodak PORTRA160NC

友人のご縁で知り合った雑貨屋さん「P.ing」さん
そこで、来月イベントがあります。
p.ing
クリックすると大きくなります。

私は特に出品はしてませんが、
↑のフライヤー作りをお手伝いさせてもらいました。
心も体もあったまりに、ちょこっとお出かけしてみませんか~?

今日も見に来てくださって、ありがとう♪

Comment

もこ | URL | 2010.12.08 14:14 | Edit
yukiさん

初めまして!コメントありがとうございます♪
実は、私、yukiさん見たことあるんですよ~。
ぽよとyukiさんがお話しているときに、
コッソリ横にいたことがあります。(笑)
P.ingさんとは、最近のお付き合いなのですが
ご縁あってフライヤーを作らせてもらいました。
ブログも時々、更新しに行ったりしてます。
ご近所なのですね!!
もしかしたら、P.ingさんでお会いできるかも?!
中3の娘さんがいらっしゃるんですね。
同じ受験生の母として、色々お話できたら嬉しいな~。
ブログも見て下さってたみたいで、ありがとうございます。
これからも、覗きにきてくださいね~♪
yuki | URL | 2010.12.07 23:58
はじめまして、もこさん。
ぽよさんのところからやって来ました♪

実は前々からお写真素敵だなー、って
こっそり覗かせて頂いてました(*^_^*)

p.ingさんのイベントフライヤー作られたの
もこさんだったんですね!
よく行かれてるんですか?お店。

p.ingさん、うちからとっても近くなんです。
以前は委託で作品を置かせて頂いてたんです。

もこさんも受験生の娘さんいらっしゃるんですね。
我が家も中三の娘がいます。

なんだか共通点多くて勝手に親近感
感じてます♪
もこ | URL | 2010.11.27 21:44 | Edit
ゆうゆさんへ
やっぱり、やっちゃうよね~(笑)
確かにあまり人前ではやらないようにしないと・・・(>▽<;;
フライヤーの文面は、依頼者の方が
考えてくれたんだけど、やっぱりレイアウトとか
色合いとか、結構悩むね。
でも、それも楽しい作業だから苦にならず♪
ゆうゆ | URL | 2010.11.27 17:14
だよねぇー
私も内地帰ったとき、ハーハーやるもん。
でも、はたから見るとちょっと変かもよ。
くれぐれも誰もいないとこでね(笑)

フライヤー綺麗に出来てるね^^
いっぱい字入れないといけないから
考えるモンね。
もこ | URL | 2010.11.26 23:17 | Edit
ぽよへ
うっすらとだったけど、朝方は息も白くなるようになってきたね。
ほんと、白い息のことを忘れかけてたから
ちょっと感動した。(笑)
フィルムは、ポートラ?
ちょっとお高いけど、廃盤になるとなったら
やっぱり最後に使ってみたくなるよね~。
ぽよ | URL | 2010.11.26 20:38 | Edit
少しづつ白い息が出始めたね。
そっか・・・久しぶりだったのね~

さて、本土の冬が乗り切れるかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

やっぱりフィルム買いに行こうかな・・
まだあるかな?
もこ | URL | 2010.11.25 23:02 | Edit
ゆかりんへ
ほんと、たわいもないことだけど
なんだかすごく新鮮だったよ~(笑)
フライヤーは、写真とって作るまでをやらせてもらったよ。
ま、ポストカード作る感じ。
結構、楽しかったよ~。
ゆかりん | URL | 2010.11.25 22:04
そっか、白い息も沖縄じゃあ見ないもんね。
色々新鮮に感じられて良いね(笑)

イベントのフライヤー作りのお手伝い?
写真撮ったのかな?
ちょこちょこ活動の場ができてきたね♪

Comment Form
公開設定

Profile

もこ

Author:もこ
転勤族生活は、しばらくお休み。
のんびり四国で撮影中。
あっちへ行っては、パチリ。
こっちへ行っては、パチリ。
気ままに楽しく撮った写真たちです。

コメント欄は閉じていますが
一言残していただける方は、
拍手ボタンからどうぞ♪
私からのお返事は、ここから見ることが出来ますよ。

Archive
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Category
Link
*****
Selected Entry
Recent Comment
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Count
Search
