

将来

子供のころ、大きくなったらなりたかったもの。

「ピアニスト」

でも、現実はそんなに甘くなく当然のことのように
その夢は、ただの「夢」で終わってしまったわけで。

今、娘たちにはそれぞれ「夢」がある。
それが現実になるかどうかは、本人次第。
現実になるかどうかなんて、誰にもわからないけど
現実にするための努力をすることは、誰にでも出来る。
・・・のだと思う。
2010-12-02
×Kodak PORTRA160NC

ちょっと長女と将来について、
珍しく語り合ったりしたので・・(・・。)ゞ

今日も見に来てくださって、ありがとう♪

Comment

もこ | URL | 2010.12.03 22:55 | Edit
ぽよへ
看護婦さんか~。似合いそうよ♪
長女はね、そういう小さいころに思うような夢を
今も現実の夢として持ってるの。
なので、それを実現させるにはどの高校を受ければいいのか・・・
って話をしてたら、なんだか頭がこんがらがっちゃってね~。
下の2人のほうが意外と堅実な夢だったりするのよ。(笑)

タケタケチーさんへ
建築士、かっこいい!
私がタケタケチーさんに持ってるイメージとしては、
建築デザイナーっぽいですけど。( ̄m ̄〃)
お医者さんの娘さんも、なかなか大変ですね~(; ̄ー ̄A
でも3つ目の夢がなんだかホッとさせられますよね。

ゆかりんへ
ゆかりんは、いっぱいなりたいものがあったのね~。
そういえば、私も専業主婦だけはならないと思ってたんだけど
典型的な専業主婦になっちゃったわ。(笑)
なんだか、高校受験からこんなに将来なるもので
悩んでたら、就職活動のときはどうなっちゃうんでしょ・・・。
ゆかりん | URL | 2010.12.03 22:43
私は通訳、獣医さん、薬剤師、動物園の飼育員・・色々夢があったな。
でも努力が足りなかった。
今では一番なりたくなかった専業主婦にどっぷりだわ。

長女ちゃんはそれがもう現実味を帯びてきてるのね。
タケタケチー | URL | 2010.12.03 22:01
私は建築士。
全然なってないなw。

働いていたとこの医者の2年生の娘が、
七夕のお願いごとに

「医者になれますように。
弁護士になれますように。
ケーキ屋さんになれますように。」

と三つ書いていて、最近の子は
大変やな~。。可哀相に。と思いました。
のびのびと育ってほしいですね!!
ぽよ | URL | 2010.12.03 18:53 | Edit
私は看護婦さんになりたかった。

小さい頃のケーキ屋さんとなお花屋さん。
て夢はもう聞けないのかしら?

もこんちは3姉妹。
嫁入りまで心配ごとが続いて大変だ~
Comment Form
公開設定

Profile

もこ

Author:もこ
転勤族生活は、しばらくお休み。
のんびり四国で撮影中。
あっちへ行っては、パチリ。
こっちへ行っては、パチリ。
気ままに楽しく撮った写真たちです。

コメント欄は閉じていますが
一言残していただける方は、
拍手ボタンからどうぞ♪
私からのお返事は、ここから見ることが出来ますよ。

Archive
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Link
*****
Selected Entry
Recent Comment
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Count
Search
