

お休み

実家から戻って、更新しようと思ったら
パソコン壊れました^^;

そんな訳で、しばらくお休みします(>_<)

2009年 始まり

もう3が日も終わろうとしていますが、
『あけましておめでとうございます!』
今年も「Three*Trees」をよろしくお願いいたします。

2009年も写真を通じて、色んな方面から刺激を貰って
成長できる1年になるといいな~と思います。

nenga2009_2.jpg

なのですが・・・。
新年からUPできる写真が無く。(; ̄ー ̄A
とりあえずは、年賀状ってことで。

こんなブログですが、今年も足を運んでみてくださいね~♪

新年早々、見に来てくださってありがとうございました!

なつかしのアルバム

2008121521070000.jpg

レトロ風に写した写真・・・・。

ではなく、ほんとにレトロな写真です。(^^ゞ

写っているのは、若き頃の父とかなり若い私。(笑)
めちゃめちゃワカメちゃんカットです。ヾ( ̄▽ ̄;

先日、次女が「昔の暮らし」についておばあちゃんに話を聞いていたときに
「昔は水道が無くて、井戸から水を汲んでいたのよ。」
という話が出て、思い出したのがこの写真。

ここは、実家が立つ前の土地で井戸汲みポンプだけが先に出来てました。
これで一生懸命、水を汲んでいた覚えがあります。
後にはほとんど家がないけれど、今ではびっちり家も建ち並び
こんなに見晴らしもよくありません。
父と私が写っているということは、母が撮った写真なんだろうな~。

うちの子がこの写真を見て、
「おかあさん、なんでパンツ一枚なの?」
って・・・ヾ( ̄▽ ̄;

なんででしょう・・・・。

今日も見に来てくださって、ありがとうございました♪

1人じゃない。

ブログを通じて知り合ったカメラ友達に、会ってきました。
会うまでは、心臓バクバクドキドキ・・・・

でも、同じ趣味を持つってのは強いですね。
すぐに話も弾んで、尽きることなくずーっと喋ってました。
もちろん、話題はカメラのこと。
周りで聞いていた人は、びみょ~に引いていたかも。ヾ( ̄▽ ̄;

初めて会った彼女は、とっても素敵な人で
明るく前向きで行動的で、それでいてちょっぴりおちゃめ。(笑)

そんな彼女のカメラで、また撮影させてもらっちゃいました。(^^ゞ
img382.jpg
見るのも触るのも初めての、『690SLR 』
かっちょいい~!!
恐る恐るシャッターを押して撮った一枚。
sx-70とはまた違った雰囲気で撮れて、また感動~♪

いつもは1人で見に行く海も、彼女と一緒に行くと
また違った感じに見えるから不思議。
やっぱり、誰かが一緒っていいな~。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
いつも見に来てくださって、ありがとうございます。(*´∇`*)

ブレブレだけど・・・

1年ぶりにネッ友と再会。
ネットで、写真を通じて知り合った彼女。
やっぱり会って話すのは、カメラの話。
短い時間だったけど、楽しかった~♪

彼女が持ってきていたSX-70。
覗いてみるだけだったのに、「撮ってもいいよ~。」と
貴重なフィルムを使わせてくれました。
img322.jpg
めっちゃ、ブレブレやん~!!q(T▽Tq)(pT▽T)p
でも、この色・雰囲気、結構気に入ってます。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ←ポチッとしてもらえると、嬉しいです♪
Profile

もこ

Author:もこ
転勤族生活は、しばらくお休み。
のんびり四国で撮影中。
あっちへ行っては、パチリ。
こっちへ行っては、パチリ。
気ままに楽しく撮った写真たちです。

コメント欄は閉じていますが
一言残していただける方は、
拍手ボタンからどうぞ♪
私からのお返事は、ここから見ることが出来ますよ。

Archive
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
Link
*****
Selected Entry
Recent Comment
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Count
Search
