

発見。

近くにいた時は気がつかなかったこと。

離れてみて、発見できたこと。

離れてみるのも悪くない。

2014-04-18

れんげ。

ぽかぽか陽気の中、れんげ畑へ。
小学生の時、れんげいっぱいの田んぼの中を登校していたのを思い出した。
今ではその通学路の田んぼも、だいぶ無くなってしまった。
あの頃は、何も思わなかった景色も、今思うときれいだったな~。

2014-04-17

そういえば、学校の帰り道、田んぼの中のおたまじゃくしとか、触ってたな~(笑)

紫陽花。

実家に咲いてた『柏葉あじさい』

紫陽花も色んな種類があるね~。
実家で満開になったので、「写真撮りにきて~」と母から連絡。
子供の頃は、なんだか乱雑に色んなものが植えられていて
ジャングルのような庭だと思っていたけど
大人になって改めて、母のこだわりが詰まった庭なんだな・・と気がついた。
2013-06-22

雨の桜。

朝から雨。
お仕事お休み。
色んな用事を済ませるべく、横目に桜並木を見ながら車を走らせる。
満開になっている桜の木を発見。
タイミング良くカメラも持ってる。
雨だから、駐車場も空いてる。
人もいない。
え~い!と急遽、ハンドルを切り、駐車場に車を停めて傘をさしながらパチリ。
青空のもとの桜ではなかったけど。
雨の桜も有りかな~。
こういうのって、タイミングだよね。
2013-03-27

おめでとう。

昨日、末っ子の卒業式が終わりました。
そして我が家には、小学生がいなくなりました。
寂しいというよりは、ちょっと晴々した気分。
かなり気が早いですが、早く中学生も終わらないかな~なんて
今から思ったり(笑)

そんなことを言っていられるのも今のうちでしょうね。
きっと、段々寂しくなっていくんだろうなぁ。

まずは小学校卒業、おめでとう!
1303220006.jpg
Profile

もこ

Author:もこ
転勤族生活は、しばらくお休み。
のんびり四国で撮影中。
あっちへ行っては、パチリ。
こっちへ行っては、パチリ。
気ままに楽しく撮った写真たちです。

コメント欄は閉じていますが
一言残していただける方は、
拍手ボタンからどうぞ♪
私からのお返事は、ここから見ることが出来ますよ。

Archive
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category
Link
*****
Selected Entry
Recent Comment
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Count
Search
